ときこママの優待メシ日記

株主優待で外食費節約、ふるさと納税で贅沢気分を!共働き平凡家庭のご飯ブログ

★株主優待★コロワイド バンノウ水産鮪切落とし&ネギトロ

f:id:tokikomama:20201023081730p:plain

こんにちは、ときこママです。

コロワイド株式会社の株主優待が

今年限定で倍額になっている話は以前させて頂きましたが

(20000円分×2回で年間4万円ですよーーー!!!すごい)

 

田舎在住の私…

使用可能なお店が少ないために、なかなか使い切れなさそうなので

お取り寄せの方も利用させて頂きました(^^♪

郵送かHP上から注文出来ます

f:id:tokikomama:20201022114939j:plain

真ん中の“バンノウ水産マグロ切り落とし&ネギトロ“を注文

1週間ほどで到着しました(^^♪

f:id:tokikomama:20201022183537j:plain
f:id:tokikomama:20201022111843j:plain
f:id:tokikomama:20201022114700j:plain

6000ポイントでマグロ各種が10袋入りなので

単純計算で一袋600円かな(^^)/

中身の量と比較しちゃうと、ちょっと割高に感じられます…鮪だからしょうがないけど

 
冷凍庫から冷蔵庫に移して解凍

まずはメバチマグロとキハダマグロのお刺身を頂きました^ - ^

あら、なかなか美味しい(^_-)-☆

f:id:tokikomama:20201025174722j:plain
f:id:tokikomama:20201025175023j:plain
f:id:tokikomama:20201025175038j:plain

切り身は小さめ、肉厚感は無いです

切り落としですしね、そこは贅沢は言いません

1袋で一人前の鉄火丼なら

かなり豪華なものが完成しそうな量です!

 

コロワイド株は値上がりした時に

全部売ってしまったので"(-""-)"

優待ポイントを使い切ったら終了です

でもでも、やっぱり家族で外食に行くには

十分な優待ポイントが頂けるのは…

やっぱり欲しい~( ̄▽ ̄)

 

という訳で

またコロワイド株を買足ししてます(笑)

 

必要株数500まで買わなきゃもらえないのですが

また値上がりしてきたので

ちょっと考え中‥‥

優柔不断なので、こうやって相場を見逃すことが多いです

 

○○今日の実用英単語○○

   Tuna

意味:鮪

カタカナ発音:ツゥナ

はい、ツナ缶のツナです、流石簡単すぎましたかね?

回転すしはconveyor belt sushiと言いますよーー★

コンベアーベルト🍣スシ!!!初めて聞いてもイメージ出来そう(笑)

 

読者登録してい頂けると励みになります(^_-)-☆

はてなブログの方はこちら⤵

 

ブログ村参加の方はこちら⤵ 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ    ときどき日記  - にほんブログ村

ときこママ

株主優待歴10年(知識が浅すぎでお恥ずかしい"(-""-)")

FP2級をやっと取得し、現在簿記3級の勉強中

今年は保育園に落ちてしまい現在は育休延長中です。

株主優待、ふるさと納税、せこい話を紹介しています。

人生の夢は大きく、早期リタイア!