ときこママの優待メシ日記

株主優待で外食費節約、ふるさと納税で贅沢気分を!共働き平凡家庭のご飯ブログ

★株主優待★デザート王国でかき氷を食す

f:id:tokikomama:20210725204348j:plain

こんにちは、ときこママです


クリエイトレストランの株主優待券が

1枚だけ余っていたので

買い物の合間に

子供達とかき氷を🍧

 本日のお品書き

かき氷×2個

f:id:tokikomama:20210723150548j:plain

そしてシロップかけ放題( ̄ー ̄)ニヤリ

f:id:tokikomama:20210723150553j:plain
f:id:tokikomama:20210723150541j:plain

しかし…息子よ

汚くないか…その色(笑)

 

本日のお支払い

319円×2個

合計で638円でした

クリエイトレストランツの優待券が

1枚残ってたので使用し

138円のお支払いとなりました

 

偉そうに感想


シロップかけ放題は

とっても嬉しいが

やっぱりかき氷にこの値段は

高すぎる〜!

↑だったら別のものを注文しろやっと

思います、はい笑

 

クレープとかタピオカ入りドリンクとか

頼めば良かったかな💦

現金を使いなくない気持ちが出てしまい

シンプルなかき氷になってしまいました"(-""-)"

 

 ○○本日のプチ知識アップ〇〇

 

子宮内膜症とは?

子宮内膜またはそれに似た組織が

子宮内膜以外の場所(卵巣、子宮周囲など)で発生すること

月経周期に合わせて、増殖と剥離、出血を繰り返すため

周辺の組織に癒着(くっついてしまうこと)を引き起こすことで

様々な症状、特に痛み、不妊の症状をもたらします

 

卵巣に生じる場合

卵巣内に袋ができ

その中に組織が貯まっていきます

その見た目から

チョコレート嚢胞(のうほう)と呼ばれます。

 

以上、簡単な説明でした

 

読者登録してい頂 けると励みになります(^_-)-☆

はてなブログの方はこちら⤵

  

 

ブログ村参加の方はこちら⤵

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ 

ときこママとは?

頭の中は食べものばかり💦

現物日本株クロス取引等色々、株主優待ふるさと納税、せこい話が大好き

摂食障害を経て、安く美味しいものをちゃんと食べて人生を楽しく🍙が目標

現実は仕事と家事と子育てに追われ、変化のない毎日に焦っている30代後半ママ