ときこママの優待メシ日記

株主優待で外食費節約、ふるさと納税で贅沢気分を!共働き平凡家庭のご飯ブログ

棟国(むねくに)のお弁当を食す!

f:id:tokikomama:20210808211949j:plain

こんにちは、医療関係で働くときこママです

たびたび、勉強会で頂くお弁当を

ご紹介させて頂いてますが、今回もそれ!(笑)

医療機関あるあるで

企業主催の勉強会に参加すると

お弁当が配布されます☆

 本日のお品書き

栃木県宇都宮市にあります

黒毛和牛ステーキ棟国(むねくに)です

f:id:tokikomama:20210729191749j:plain
ででーーん!
f:id:tokikomama:20210729191753j:image

店名からステーキを想像した貴方!

私もその一人です(笑)

頂きものに不満なんて言えません( 一一)

黒毛和牛ステーキ棟國│高級宅配弁当のデリバリーサイト「yuizen」

↑調べたら2590円(税込)だった!

心して食べれば良かった!

ご馳走様でした(^^♪

 

 ○○本日のプチ知識アップ〇〇

和牛とは?

和牛とは、黒毛和種、無角和種、日本短角種、褐毛和種の4品種

とこの種間での交雑種のことをさします。

日本で生まれ、飼育されたことが条件です

 

国産牛とは?

品種に関係なく

全肥育期間の半分以上を日本国内で肥育された牛の総称である

 

 

読者登録してい頂 けると励みになります(^_-)-☆

はてなブログの方はこちら⤵

  

 

ブログ村参加の方はこちら⤵

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ 

ときこママとは?

頭の中は食べものばかり💦

現物日本株クロス取引等色々、株主優待ふるさと納税、せこい話が大好き

摂食障害を経て、安く美味しいものをちゃんと食べて人生を楽しく🍙が目標

現実は仕事と家事と子育てに追われ、変化のない毎日に焦っている30代後半ママ