ときこママの優待メシ日記

株主優待で外食費節約、ふるさと納税で贅沢気分を!共働き平凡家庭のご飯ブログ

仕出し割烹“協”

f:id:tokikomama:20210820080929j:plain

こんにちは、ときこママです

また暑い日が戻ってきました…

そしてコロナも絶賛拡大中"(-""-)"

ついでに

株価は暴落中( ;∀;)

 

医療系で働く私は

時々企業が主催する勉強会なるものが

あります(^_-)-☆

そこではお弁当が配布されるのでご紹介

 初めて食べるお店です

今年の5月にOPENとのこと

箱膳 協 HAKOZEN KYOU - 和食店

一瞬、はま寿司?と思いましたが

f:id:tokikomama:20210817140909j:plain

ででーーん

f:id:tokikomama:20210817140913j:plain

頂いたものに

不満を言うなんて嫌な奴(笑)ですが

もうちょっとボリュームが欲しかった!

 

お弁当の品揃えは沢山あるようですが

これは、ご年配の方向き?

 

HPを見たら8月末までの割引キャンペーン中

カレー等500円から

テイクアウト出来るようです

 

ご馳走様でした~(^^♪

 

 ○○本日のプチ知識アップ〇〇

ダイエット中の体重を減らすペースというのは、

1カ月に1kgぐらいずつが理想(個人差あり)

1㎏の体重を減らすためには

食事で何カロリーを減らせばいいのか?

答え→7000㎉

 

消費量=需給量の状態から

消費量>需給量の差が7000㎉になれば減るということ



では、どうやってこの1kgを減らしていけばよいか?

7000kcalを30日(1カ月)で割ると、1日約230kcalずつ減らせばよい計算になります。
例えば、230kcalを食べ物に置き換えるとご飯1杯分(140g)、運動で消費するならウォーキング80分、エアロビクス40分、サイクリング60分強が必要となります。

 

さて、出来るかな?

食べ物だけで調整すると代謝(消費量)が落ちるので

運動と併用が無難だと思います(-_-;)

 

読者登録してい頂 けると励みになります(^_-)-☆

はてなブログの方はこちら⤵

  

 

ブログ村参加の方はこちら⤵

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ 

ときこママとは?

頭の中は食べものばかり💦

現物日本株クロス取引等色々、株主優待ふるさと納税、せこい話が大好き

摂食障害を経て、安く美味しいものをちゃんと食べて人生を楽しく🍙が目標

現実は仕事と家事と子育てに追われ、変化のない毎日に焦っている30代後半ママ