ときこママの優待メシ日記

株主優待で外食費節約、ふるさと納税で贅沢気分を!共働き平凡家庭のご飯ブログ

☆ふるさと納税☆北海道共和町から“らいでんメロン”

f:id:tokikomama:20210827063058p:plain

こんにちは

食べるの大好き、ときこママです

私の選ぶふるさと納税は全て食べ物(笑)!

本日のお品書き

北海道共和町から届いた

ふるさと納税返礼品“らいでんメロン”です

でーーーん!
f:id:tokikomama:20210824192201j:image

f:id:tokikomama:20210824192243j:plain
f:id:tokikomama:20210824192222j:plain

でででーーん!🍈
f:id:tokikomama:20210826182104j:image

とても美味しかった(^^♪

本日のお支払い

楽天市場で申し込み

もちろんポイントアップの日を選んで☆

北海道共和町 らいでんメロン 赤肉 2玉

お値段10000円の納税額 

返礼品の金額は出せないけれど…↓参考にするならコレかな?

なかなか満足度が高い返礼品でした

 ○○本日のプチ知識アップ〇〇

さんへいほうのていり【三平方の定理】とは?

∠Aが直角である△ABCの3辺BC,CA,ABの長さをa,b,cとするとき
a ×a=b× b+c× cという関係が成り立つ
三角形の角度が30°、60°、90°の時
1:2:√3
三角形の角度が45°、45°、90°の時
1:1:√2
この定理は古代ギリシャの哲学者ピタゴラスによって発見されたと言われ
ピタゴラスの定理とも呼ばれている。
何故突然こんな話を(笑)⁈
実はたまたま
ピタゴラスの定理と聞く機会があり…
恥ずかしながら、何も思い出せなくて"(-""-)"
いったい、いつ習ったんだろうか…と検索したら
三平方の定理のことだったんですね(^_-)-☆
勉強になりました
と言っても、またすぐ忘れそうです(笑)

 

読者登録してい頂 けると励みになります(^_-)-

はてなブログの方はこちら⤵

  

 

ブログ村参加の方はこちら⤵

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ 

 

ときこママとは?

頭の中は食べものばかり💦

現物日本株クロス取引等色々、株主優待ふるさと納税、せこい話が大好き

摂食障害を経て、安く美味しいものをちゃんと食べて人生を楽しく🍙が目標

現実は仕事と家事と子育てに追われ、変化のない毎日に焦っている30代後半ママ