ときこママの優待メシ日記

株主優待で外食費節約、ふるさと納税で贅沢気分を!共働き平凡家庭のご飯ブログ

★株主優待★サックスバーホールディングスからの優待品は?

f:id:tokikomama:20210903195637p:plain

こんにちは、ときこママです

今日は食べ物ではない優待品のご紹介

本日のお品書き

100株以上は1000円相当の

自社オリジナル商品がもらえます(^_-)-☆

f:id:tokikomama:20210902195225j:image

結構大判な肩がけタイプ
f:id:tokikomama:20210902195048j:image

買い物かごに設置できるタイプだったんですね

f:id:tokikomama:20210902195040j:plain
f:id:tokikomama:20210902195038j:plain

普通に買ったら

1000円以上はするであろう

しっかりとしたエコバックです

 

でも……

私はマイカゴ派なのよね(笑)

 ○○本日のプチ知識アップ〇〇

ビタミンB群って、何種類?

<ビタミンB群を構成する成分>

  • ビタミンB1(チアミン)
  • ビタミンB2(リボフラビン)
  • ビタミンB3(ナイアシン)
  • ビタミンB5(パントテン酸)
  • ビタミンB6(ピリドキシン)
  • ビタミンB7(ビオチン)
  • ビタミンB9(葉酸)
  • ビタミンB12(シアノコバラミン)

そう、8種類です(^^♪

ビタミンB群はこれらの複合体と言われています。

 

ビタミンは発見順にA~アルファベットが振られてきました

(AとBは順番が逆と言われていますが)

ビタミンBは一つのビタミンと考えられていましたが

複合体ということがわかり

各々数字を振られていきます

(ビタミンB1、ビタミンB2~等)

ビタミンGと名付けられていたものが、

ビタミンBの一種とわかったり

ビタミンB群の一つとなっていたものが

別のものと分かったりして欠番になったりと

紆余曲折あり今の8種類に落ち着いたようです

 

読者登録してい頂 けると励みになります(^_-)-

はてなブログの方はこちら⤵

  

 

ブログ村参加の方はこちら⤵

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ 

 

ときこママとは?

頭の中は食べものばかり💦

現物日本株クロス取引等色々、株主優待ふるさと納税、せこい話が大好き

摂食障害を経て、安く美味しいものをちゃんと食べて人生を楽しく🍙が目標

現実は仕事と家事と子育てに追われ、変化のない毎日に焦っている30代後半ママ