ときこママの優待メシ日記

株主優待で外食費節約、ふるさと納税で贅沢気分を!共働き平凡家庭のご飯ブログ

★株主優待★デニーズでクオカードを使う

f:id:tokikomama:20210913171609p:plain

こんにちは、外食大好き、ときこママです
今年からクロス取引を始めました★

(株取引を初めて10年なのに今更(笑)…)

そこでゲットしたクオカードを

私は、デニーズで使います!!

土日のランチは

コチラのメニューがお得になります(^^♪

f:id:tokikomama:20210912163918j:plain

ドリンクバー付きだから

なかなかお得かな

本日のお品書き

旦那さんはグリルチキン

f:id:tokikomama:20210912163932j:plain
f:id:tokikomama:20210912163905j:plain

私は担々麺

f:id:tokikomama:20210912163926j:plain
f:id:tokikomama:20210912163907j:plain


子供達は

オムライスパンケーキ

f:id:tokikomama:20210912163910j:plain
f:id:tokikomama:20210912163938j:plain

すみっコぐらしのシール付き

ドリンクバーは3歳以下なら無料です

 

デザートはコチラ♪

f:id:tokikomama:20210912163928j:plain
f:id:tokikomama:20210912163905j:plain


本日のお支払い

お子様オムライス単品 438円

お子様パンケーキ単品 383円

ジュニアこだわりアイス 218円

グリルチキン~選べるソール~

 +ごはん+ストロベリーとミルクプリンのミニパフェ

 +ドリンクバー 1318円

ゴマ香る四川風坦々麺

 +海老タルタル+ドリンクバー 1428円

 

合計で3893円のところ

アプリクーポンで10%OFF

クオカードで2063円分をお支払いし

残りの1441円をお支払いしました

 

ちなみに平日ランチは

もうちょっとお値段がお手頃です☆

www.tokikomama.com

 

ついに!

3月末の株主優待でゲットした

クオカードを使い切ってしまいました…

 

こんなにお安く、

お食事代に使えると知っていたら

もっと早くやっていたのに~💦

と思っています"(-""-)"

 

最近では

クロス取引をやっている人が

多くなりすぎて

長期保有が条件になったり

一般信用の在庫が無かったり

色々ですね

もうちょっと楽しみたいな~

今月も頑張ります(^^♪



 ○○本日のプチ知識アップ〇〇

銀杏(ぎんなん)中毒とは?

銀杏の食べ過ぎによって起こる中毒症状

銀杏はイチョウの種子で抗ビタミン成分が含まれているため

多量に摂取すると中毒症状が起こります。

この成分はビタミンB6に似た物質で、

体内に入るとビタミンB6の働きを阻害します。

ビタミンB6が体内に十分に蓄えられている大人では発症しにくいですが

蓄えの少ない子供だと少量の銀杏で中毒症状が起こるため危険です。

症状は?

嘔吐や吐き気に続く目まいや痙攣

 

何事も食べすぎ、やりすぎは注意です

 

読者登録してい頂 けると励みになります(^_-)-

はてなブログの方はこちら⤵

  

 

ブログ村参加の方はこちら⤵

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ 

 

ときこママとは?

頭の中は食べものばかり💦

現物日本株クロス取引等色々、株主優待ふるさと納税、せこい話が大好き

摂食障害を経て、安く美味しいものをちゃんと食べて人生を楽しく🍙が目標

現実は仕事と家事と子育てに追われ、変化のない毎日に焦っている30代後半ママ