ときこママの優待メシ日記

株主優待で外食費節約、ふるさと納税で贅沢気分を!共働き平凡家庭のご飯ブログ

★株主優待★銀のあんで“モンブランたい焼き”を購入

f:id:tokikomama:20211006080751j:plain

こんにちは、食べるの大好き!

ときこママです(^^)/

普段は銀だこが近くにあるので

“銀のあん”に行くのは久しぶりです

本日のお品書き

まずはメニュー

期間限定は栗シリーズとキャラメル

f:id:tokikomama:20211003152327j:plain

あまりにもいい写真がなくて…(笑)

断面でのご紹介💦💦

f:id:tokikomama:20211006080630j:plain
f:id:tokikomama:20211006080627j:plain
f:id:tokikomama:20211006080620j:plain
f:id:tokikomama:20211006210613j:plain

う~ん、たい焼き感がない…

本日のお支払い

クロワッサン たい焼き モンブラン 250円×3個

薄皮たい焼き クリーム あずき 150円 各1個

 

合計1080円でした
本当はぴったりにしたいけど(笑)

優待券500円×2枚を使用し

残り80円をお支払いです

v( ̄Д ̄)v イエイ

 

久しぶりで美味しかった~~

今度は出来立てを食べよう♡

 

 ○○本日のプチ知識アップ〇〇

健康診断で良く言われる尿蛋白って?

尿の中に普通は含まれないたんぱく質があること

=腎機能の低下が疑われる

 

とどうしても怖いイメージがありますが

普通に生活していてもたんぱく尿が出ることがあります

・妊娠

・生理

・激しい運動(お風呂含む)

・たんぱく質の多い食事

・脱水

・ストレス

結構あります!

 

でもでも

尿蛋白+は腎機能低下を疑う目安の数値です

まずは詳しい検査を~ですね

健康診断の前には激しい運動等

疑わしい事がないように体調管理して

受けたいものです"(-""-)"

 

読者登録してい頂 けると励みになります(^_-)-

はてなブログの方はこちら⤵

  

 

ブログ村参加の方はこちら⤵

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ 

 

ときこママとは?

頭の中は食べものばかり💦

現物日本株クロス取引等色々、株主優待ふるさと納税、せこい話が大好き

摂食障害を経て、安く美味しいものをちゃんと食べて人生を楽しく🍙が目標

現実は仕事と家事と子育てに追われ、変化のない毎日に焦っている30代後半ママ