ときこママの優待メシ日記

株主優待で外食費節約、ふるさと納税で贅沢気分を!共働き平凡家庭のご飯ブログ

我が家にもジャパンミートからお肉が届いてますよ!早速調理(^^♪

f:id:tokikomama:20211010191229j:plain

こんにちは、外食は大好きときこママです

が、富裕層ではないので( ;∀;)

基本平日は自炊です…

↑いや当たり前……💦💦

そんな我が家にもJM(ジャパンミート)から

大量のお肉が届きました~♪♪

本日のお品書き

2名義分の優待品

冷凍の大量の肉、肉、肉~🍖

f:id:tokikomama:20211008221947j:image

あっむね肉の向きが逆でした…

皆さんと同様に

冷凍庫にむぎゅむぎゅ詰め込みます

今日の夕食

早速こちらの琉香豚を

f:id:tokikomama:20211010181601j:plain
f:id:tokikomama:20211010181603j:plain

あら結構いい色ですね

結構脂身が多めのお肉だったので

お野菜巻き巻きにして

f:id:tokikomama:20211010181606j:plain
f:id:tokikomama:20211010184948j:plain

油が美味しいお肉でした(^^♪

明日は胸肉の処理をしなくては!!!(笑)

 

 ○○本日のプチ知識アップ〇〇

ドラゴンクエストのゲーム曲を作曲された

すぎやまこうきちさんが敗血症性ショックで

亡くなりました。ご冥福をお祈りいたします。

 

敗血症とは?

「重症化した感染症」が全身に影響を及ぼす病気

肺炎なら肺に菌が、膀胱炎なら膀胱に菌がいるという状態のことですが

敗血症はこういった感染症を放置することで、

血管を介して菌が全身に広がり炎症を起こしている状態のことを言います。

敗血症では重篤な状態になり、緊急入院による治療が必要です

敗血症を起こす感染症として、尿路感染症肺炎、胆管炎などが多いのですが、

発熱、全身のふるえ、悪寒だけでなく、血圧低下や意識障害を起こすこともあり、緊急の受診が必要です。

 

読者登録してい頂 けると励みになります(^_-)-

はてなブログの方はこちら⤵

  

 

ブログ村参加の方はこちら⤵

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ 

 

ときこママとは?

頭の中は食べものばかり💦

現物日本株クロス取引等色々、株主優待ふるさと納税、せこい話が大好き

摂食障害を経て、安く美味しいものをちゃんと食べて人生を楽しく🍙が目標

現実は仕事と家事と子育てに追われ、変化のない毎日に焦っている30代後半ママ