ときこママの優待メシ日記

株主優待で外食費節約、ふるさと納税で贅沢気分を!共働き平凡家庭のご飯ブログ

かつ太郎に行ってきた~坂東太郎系列のお店~

f:id:tokikomama:20211102194752j:plain

こんにちは、ときこママです♪

北関東で勢力を伸ばす

坂東太郎さんのご紹介です(笑)

はい、レストランの名前です

坂東太郎は味噌煮込みうどん

有名なファミリーレストランですが

 

とんかつ専門店もやっています

というか…寿司屋もやっていたけど(笑)

意外に手広くされているようで…

しあわせ創造企業 ばんどう太郎グループ 公式ウェブサイト

 

そんな訳で?

以前から気になっていたかつ太郎

初めて来店しました(^^)/

メニューのご紹介

f:id:tokikomama:20211030203100j:plain
f:id:tokikomama:20211030203055j:plain
f:id:tokikomama:20211030203036j:plain
f:id:tokikomama:20211030203020j:plain
f:id:tokikomama:20211030202939j:plain
f:id:tokikomama:20211030202949j:plain

本日のお品書き

f:id:tokikomama:20211030202943j:plain
f:id:tokikomama:20211030203044j:plain

ちなみにお漬物が食べ放題ですf:id:tokikomama:20211030202954j:plain

旦那さんはロースかつを注文

f:id:tokikomama:20211030203024j:plain

私はかつ姫膳
初めてなのに…定番商品を頼まなかった(笑)

 

お子様メニューはこちら

f:id:tokikomama:20211030203041j:plain

うどんセット元気セット

f:id:tokikomama:20211030203028j:plain
f:id:tokikomama:20211030203008j:plain

写真だと分かりづらいですが

結構ボリューミーです(笑)

f:id:tokikomama:20211030202957j:plain

お子様アイスの色が
メニュー表で虹色だ~と思って注文したら

本当に虹色でした(笑)

 

本日のお支払い

元気セット 869円

お子様うどんセット 539円

お子様アイス 110円×2

秋のかつ姫膳 1749円

王様ロース定食 1749円

 

合計5126円!!

いやーーー高い(笑)!!

とんかつ屋さんなので妥当な金額ですが

ひたすらお得な外食を目指している私からすると

とっても高級なごはんでした

 

今度はランチに行きたいな♪

美味しかったです🍚

 ○○本日のプチ知識アップ〇〇

雑穀米とは?

雑穀米は、白米に雑穀を混ぜ込んだものです

雑穀とは米と小麦以外の穀類の総称

主にキビ・アワ・ヒエ・ゴマ・ソバ・大豆・キヌアなどを指します。

日本では高度成長とともに白米が主食になりましたが、

紀元前3000年以前から雑穀が栽培されており

、戦後直後ごろまで白米に雑穀をまぜた「雑穀米」が多くの人の主食でした。

長い歴史の中で見ると、雑穀は日本の食生活を支えてきた重要な食材です。

 

ほほう

ゴマやソバ、大豆も雑穀なんですね

 

穀類とは?

子などを常食とする農作物の総称

栽培が容易で、収穫量が安定し、長期保存に適し、調理に手間をかけず食用にでき、高い エネルギー を得られるといった特徴があるため、古くから世界中で栽培されてきました。

 

なるほど~

勉強になります(^^♪

 

読者登録してい頂 けると励みになります(^_-)-

はてなブログの方はこちら⤵

  

 

ブログ村参加の方はこちら⤵

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ 

 

ときこママとは?

頭の中は食べものばかり💦

現物日本株クロス取引等色々、株主優待ふるさと納税、せこい話が大好き

摂食障害を経て、安く美味しいものをちゃんと食べて人生を楽しく🍙が目標

現実は仕事と家事と子育てに追われ、変化のない毎日に焦っている30代後半ママ