ときこママの優待メシ日記

株主優待で外食費節約、ふるさと納税で贅沢気分を!共働き平凡家庭のご飯ブログ

手作りリース〜クリスマスの準備も格安で❤︎〜

f:id:tokikomama:20211124203756j:plain

こんにちは、ときこママです

クリスマスの飾りつけは終わりましたでしょうか?

ケチな私はもちろん、格安商品でクリスマス準備を(笑)

本日のお品書き

100円ショップダイソーで

色々ゲットしてみる(^^♪
f:id:tokikomama:20211123155418j:image

このシンプルなリースは200円!

しかも結構な大きさがあります(^_-)-☆

見た目はもちろんそれなり…(笑)

 

ツリー用の飾りを多めに購入して

クリスマスカラーにしようか悩みましたが

ちょっとシックな感じでまとめてみました

 

ちまちま、地味な作業を続けること15分…

f:id:tokikomama:20211123195301j:plain
f:id:tokikomama:20211124203516j:plain

☆完成です☆

 

かかった金額 600円

なかなか豪華なクリスマスリースが出来ました(^^)/

見た目は1500円位?

 

公園で松ぼっくりを拾って

スプレーで色を付ければ

もっとお安く出来そうですが(笑)

ちょっとメンドクサイ( 一一)

その辺は時短も考慮した上で( ̄ー ̄)ニヤリ

 

ちなみに

クリスマスシーズンの終わりに

安くなったクリスマスグッズを

来年以降用に買い増しするが恒例です(笑)

20日過ぎれば、ほぼ半額みたいな!

◎◎本日のプチ知識アップ◎◎

クリスマスリースって?

 

・魔除け

・豊作祈願

・新年の幸福祈願 の意味がある

 

クリスマスリースは、木の枝で作られた輪の形をしています。

最近は色々な装飾品が付いていますが

松ぼっくりや赤い実、麦の穂、姫りんご等で豊作を願い

各色にも宗教的な意味が込められています


輪には「終わりのない」「永遠」などの意味があり、

聖書で神を表現する「私はアルファでありオメガである」

「初めであり終わりである」などの言葉に通じるため、この形状は重要

特にクリスマスリースには、「終わりのない永遠の神の愛」という

意味が込められています。

 

去年のクリスマスはこんな感じ…🍰

今年はどうしようかな( 一一)…🍗

www.tokikomama.com

 

読者登録してい頂 けると励みになります(^_-)-

はてなブログの方はこちら⤵

  

 

ブログ村参加の方はこちら⤵

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ 

 

ときこママとは?

頭の中は食べものばかり💦

現物日本株クロス取引等色々、株主優待ふるさと納税、せこい話が大好き

摂食障害を経て、安く美味しいものをちゃんと食べて人生を楽しく🍙が目標

現実は仕事と家事と子育てに追われ、変化のない毎日に焦っている30代後半ママ