ときこママの優待メシ日記

株主優待で外食費節約、ふるさと納税で贅沢気分を!共働き平凡家庭のご飯ブログ

ベルモックのお弁当を頂く!の巻

f:id:tokikomama:20211203081414j:image

こんにちは(^^♪医療業界で働く、ときこママです

以前からお話していますが

時々、企業主催の勉強会が行われて

お弁当が頂けます(^_-)-☆

今日はそのご紹介です

本日のお品書き

ベルモックのお弁当

国産和牛レモンソースとな♡
f:id:tokikomama:20211203081417j:image

調べたら

洋風~和風まで幅広く展開されているみたいで

https://www.bellmock.net/blank-17

 

ご飯の量は女性にぴったり

少し男性にも物足りないかな、という量でした

私好み(笑)の少しずつ、いろんな味が楽しめるのは

嬉しい

 

ひじき煮もね、

ドレッシングで味付けされていて

なるほどな(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪


ご馳走様でした~

◎◎本日のプチ知識アップ◎◎

ばね指とは?

 

ばね指とは、指に発症する腱鞘炎けんしょうえんの一種

指の付け根の痛みや腫れなどの炎症症状が出現

初期症状は朝方に悪化することが多く、

日中は指を使用することで症状が改善するようになります。

“ばね現象”と呼ばれる指がはねるような動作を伴うようになります。

 

ばね指って腱鞘炎だったんですね!

知りませんでした( 一一)

 

 

読者登録してい頂 けると励みになります(^_-)-

はてなブログの方はこちら⤵

  

 

ブログ村参加の方はこちら⤵

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ 

 

ときこママとは?

頭の中は食べものばかり💦

現物日本株クロス取引等色々、株主優待ふるさと納税、せこい話が大好き

摂食障害を経て、安く美味しいものをちゃんと食べて人生を楽しく🍙が目標

現実は仕事と家事と子育てに追われ、変化のない毎日に焦っている30代後半ママ