ときこママの優待メシ日記

株主優待で外食費節約、ふるさと納税で贅沢気分を!共働き平凡家庭のご飯ブログ

★株主優待★サイゼリヤで豪遊~えらべる“おこさまセット“があった~

f:id:tokikomama:20211205142215j:plain

こんにちは、ときこママです(^_-)-☆

優待で外食を賄うのを目標に日々頑張っております(笑)

今日は久しぶりにサイゼリヤへ~

本日のお品書き

あら、久しぶり過ぎてお子様江ニューが変わっている

っと言ってもシステム変更なだけで

メニューは変わらずね(笑)

f:id:tokikomama:20211204194526j:plain

これで500円ならかなり安いかも★

f:id:tokikomama:20211204194942j:plain
f:id:tokikomama:20211204194540j:plain

あっポテト撮影するの忘れました…

お子様パスタのサイズは小さ目、スープは多い目でした

f:id:tokikomama:20211204194457j:plain
f:id:tokikomama:20211204194507j:plain

大人は定番メニューと

f:id:tokikomama:20211204194455j:plain
f:id:tokikomama:20211204194502j:plain

チャレンジメニューを(笑)

以前、話題になったアロスティーニと初めてみた骨付きもも辛味チキン

チキンは結構大きい!

 

本日のお支払い

小エビのサラダL 500円

アロスティーニ 400円

ミラノ風ドリア 300円×2

たっぷりコーンのピザ 400円

骨付きもも辛味チキン 500円

キッズセットドリンクバー 100円

ドリンクバー 200円

お子様セット 500円

 

合計で3200円でした

サイゼリヤで豪遊?(笑)

 

500円刻みの優待券を使用したので

残金200円を現金でお支払いです

優待券使用時は

クレジットカードは使用出来ないとのことでした( 一一)

◎◎本日のプチ知識アップ◎◎

ステロイドとは?

 

ステロイドは動物や植物が体内で自ら作り出し

ホルモンとしても利用している化合物です。
共通するのは分子構造に

ステロイド核と呼ばれる特殊な形を持つことです。

 

ステロイドには色々な種類がある

 

・副腎皮質ステロイド(糖質コルチコイド)

 

医薬品として広く使われているステロイドホルモンで、

免疫反応を抑えたり炎症を鎮める強い作用があります

 

・アナボリックステロイド(たんぱく同化ホルモン)

 

主に筋肉増強剤として使われています。
ドーピングの問題でよく取り上げられることが多い禁止薬物でもあります

 

病院で処方されるステロイド剤を服用しても

筋肉マンにはなれません!

 

よく聞くステロイドですが

きちんと用法用量を守りましょう

 

読者登録してい頂 けると励みになります(^_-)-

はてなブログの方はこちら⤵

  

 

ブログ村参加の方はこちら⤵

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ 

 

ときこママとは?

頭の中は食べものばかり💦

現物日本株クロス取引等色々、株主優待ふるさと納税、せこい話が大好き

摂食障害を経て、安く美味しいものをちゃんと食べて人生を楽しく🍙が目標

現実は仕事と家事と子育てに追われ、変化のない毎日に焦っている30代後半ママ