ときこママの優待メシ日記

株主優待で外食費節約、ふるさと納税で贅沢気分を!共働き平凡家庭のご飯ブログ

最近、ぞくぞく店舗が出来ている!ビーズカフェに行ってきた!

f:id:tokikomama:20211230173233j:plain

今日から仕事始めでした!

お疲れ様です、ときこママです(^^)/

 

早速、体調不良に…( 一一)

体は正直ですね~💦💦💦

 

年末に休みを合わせて

お友達とランチへ行ってきました~

北関東だけでしょうか?(笑)

私の行動圏内で既に3店舗目🚙ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

会社概要 | Boston Group 本部サイト

ビーズカフェはボストンズカフェの略のようですね☆

調べたらナポリの食卓と同じグループでした

ランチメニュー
f:id:tokikomama:20211230164932j:image

本日のお品書き

まずは前菜、右はクラムチャウダー

前はもう少し豪華な前菜だったような……💦

f:id:tokikomama:20211230164926j:plain

生パスタは

アボカドと海老とヤリイカのトマトクリームなんとか(笑)

f:id:tokikomama:20211230164929j:plain

具材が多くて美味しかったです

 

ホットレモンティーにモンブラン

f:id:tokikomama:20211230164935j:plain
f:id:tokikomama:20211230164916j:plain

奥のはお友達が頼んだフレンチトースト♡

f:id:tokikomama:20211230164919j:plain

イメージとは違うモンブラン(笑)

生クリーム、マロンクリーム、スポンジ

メレンゲ、生クリーム、栗の順に乗っていて

重ねただけとはいえ、泣かなか満足度が高かったです

本日のお支払い


生パスタランチ+TODAY’S デザート

1529円(税込)

田舎にしてはとっと高めの設定かとは思いますが

半個室な感じの席も良いですし

満足です

前菜がもうちょっと豪華だといいな~

サラダだけでも良いから、こだわって欲しい!

 

ここのお店はピザもGOODです

個人的にはデザート注文したほうが

コスパが良い気がします(笑)

↑トータル金額は高くなるけど(^_-)-☆

◎◎本日のプチ知識アップ◎◎

クラムチャウダーとは?

 

アメリカ発症の魚介類スープ

「クラムチャウダー」とは英語で「Clam Chowder」

「Clam(クラム)」とは、ハマグリやアサリなどの二枚貝のこと

「Chowder(チャウダー)」とは、牛乳やジャガイモ、玉ねぎなどを入れて作るとろみのあるスープ、シチュー、または、寄せ鍋、大なべ料理、などとの意味

 

クラムは二枚貝から

話をしない人、無口な人、などとの意味でも使われるのだそうだ…へぇ~(笑)

 

貝と聞いて思いつくシェルは

貝全般のことを言うそうですよ~

 

勉強になりました

 

読者登録してい頂 けると励みになります(^_-)-

はてなブログの方はこちら⤵

  

 

ブログ村参加の方はこちら⤵

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ 

 

ときこママとは?

頭の中は食べものばかり💦

現物日本株クロス取引等色々、株主優待ふるさと納税、せこい話が大好き

摂食障害を経て、安く美味しいものをちゃんと食べて人生を楽しく🍙が目標

現実は仕事と家事と子育てに追われ、変化のない毎日に焦っている30代後半ママ