ときこママの優待メシ日記

株主優待で外食費節約、ふるさと納税で贅沢気分を!共働き平凡家庭のご飯ブログ

お正月に食べたもの報告&2022年の目標

f:id:tokikomama:20220105172742j:plain

こんにちは、ときこママです

新年のご挨拶は終わってしまいましたが

今日はお正月に食べたもの紹介~

来年の記録用にね(^^♪」」

まずは実家飯~♪

f:id:tokikomama:20220103193813j:image

近所の板前さんが作ったオードブルですって

からの自宅飯~♪

大人2人しか食べないのでちょこっとだけ f:id:tokikomama:20220103193810j:image

全部、市販品(笑)

今年は何にも作れませんでした~( ;∀;)

頂きもの~味噌まんじゅう


f:id:tokikomama:20220103193807j:image

栃木県佐野市の名物です

頂きもの~チーズガーデン

f:id:tokikomama:20220103193804j:image

このフィナンシェは分厚いんです!

お正月からマクドナルド(笑)

f:id:tokikomama:20220103192529j:plain

しかも2回も!!!!!

f:id:tokikomama:20220103192523j:plain

ご馳走様でした~♪♪

マクドナルドだけは優待券で利用です

 

今年は良い年になるかなぁ~♡

健康に気を付けて

美味しいもの、沢山食べたいなぁ~♡

 

2022年の目標

①痩せる(目標40キロ台!)

↑もう20年近く見ていない数字…

②お尻を鍛える

↑体形の崩れをなんとかリカバーしたい

③開脚180°

↑見た目で分かる結果を目標に

④肌ケア、ヘアケアに気を使う

↑サボっていた女子力を

⑤仕事で使う単位取得

⑥ブログ読者100人

⑦優待100件獲得

はてさて

2021年の目標は…はて実現出来たのかな💦💦

www.tokikomama.com

 

◎◎本日のプチ知識アップ◎◎

適正体重とは?BMIとは?

 

BMI=体重(kg)÷(身長(m)×身長(m))

 

適正体重とはBMI22の体重ですね。

もっとも健康的で、最も病気にかかりにくい体重とされています。

実際は脂肪よりも筋肉は重いし、

骨が太いひと細い人の違いもあるので誤差はあります

↑と言う言い訳(笑)

はい、BMI22以上の人間です…( 一一)

 

参考までに…

身長

BMI22の体重

145cm

46.3kg

150cm

49.5kg

155cm

52.9kg

160cm

56.3kg

165cm

59.9kg

170cm

63.6kg

175cm

67.4kg

 

勉強になりました

 

読者登録してい頂 けると励みになります(^_-)-

はてなブログの方はこちら⤵

  

 

ブログ村参加の方はこちら⤵

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ 

 

ときこママとは?

頭の中は食べものばかり💦

現物日本株クロス取引等色々、株主優待ふるさと納税、せこい話が大好き

摂食障害を経て、安く美味しいものをちゃんと食べて人生を楽しく🍙が目標

現実は仕事と家事と子育てに追われ、変化のない毎日に焦っている30代後半ママ