ときこママの優待メシ日記

株主優待で外食費節約、ふるさと納税で贅沢気分を!共働き平凡家庭のご飯ブログ

丸満餃子〜茨城県古河市の餃子屋さん〜

f:id:tokikomama:20220109021156j:plain

こんにちは、ときこママです

旦那さんのたっての願いで

丸満餃子でテイクアウトしてきました

本日のお品書き

知っている人はいるかな?

ホワイト餃子にそっくりです(^_-)-☆

本店のご紹介‐餃子の丸満

f:id:tokikomama:20220105205109j:plain

お正月の残りも添えて…

色見が少ない夕飯で--す( 一一)(笑)

f:id:tokikomama:20220105205114j:plain
f:id:tokikomama:20220105205111j:plain

油で揚げる様な焼きた方をした

珍しいタイプの餃子

見た目はお饅頭の様な感じで

皮が結構厚め


実は‥‥

この餃子のタイプ

私は好きではない…(笑)

旦那様のたっての頼みで夕食になりました

そう、旦那さんは大好き

たまに無性に食べたくなるそう

皮薄の野菜、肉汁タップリ系が私は好きです

 

そうそう

年末年始から

体重測ってませーん( ̄▽ ̄)

 

ご馳走様でした~

 

本日のお支払い

焼き餃子 2人前 950円

ミニ餃子 529円

合計で1479円でした

◎◎本日のプチ知識アップ◎◎

ABO式血液型とは?


血液中に存在する赤血球は、その表面に存在する「抗原」の型により

いくつかの分類方法があります。

その中でもっとも一般的に用いられる分類方法の一つに「ABO式血液型」があります。


A型赤血球には「A型抗原」がある

B型赤血球には「B型抗原」がある

AB型赤血球には「A型抗原」、「B型抗原」のどちらも存在

O型赤血球には「A型抗原」、「B型抗原」のどちらも存在しません


血液型の合わない赤血球が輸血されると、

「異物」として認識し、その赤血球は免疫の攻撃により壊されてしまうため、

輸血を行う場合には、血液型の合った血液を用いることになります。

上の抗原理論から言うとO型の血液は誰にでも輸血出来ることになります。

 

日本人血液型の割合は?

A型40%、O型30%、B型20%、AB型10%

世界で見てみると

中南米はO型がかなり多く、アメリカ・ヨーロッパはA型とO型が圧倒的に多いです。
ちなみに、ボリビアは90%以上がO型

調べてみました(^^)/

 

読者登録してい頂 けると励みになります(^_-)-

はてなブログの方はこちら⤵

  

 

ブログ村参加の方はこちら⤵

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ 

 

ときこママとは?

頭の中は食べものばかり💦

現物日本株クロス取引等色々、株主優待ふるさと納税、せこい話が大好き

摂食障害を経て、安く美味しいものをちゃんと食べて人生を楽しく🍙が目標

現実は仕事と家事と子育てに追われ、変化のない毎日に焦っている30代後半ママ