ときこママの優待メシ日記

株主優待で外食費節約、ふるさと納税で贅沢気分を!共働き平凡家庭のご飯ブログ

3年ぶりのディズニーランドでピザを食べた!2022年1月某土曜日

f:id:tokikomama:20220109012517j:plain

こんにちは、ときこママです
実は…3年ぶりにディズニーランドへGOしました(笑)

 

特にディズニー好きではないですが(笑)

独身の頃は年1回は訪れていた場所です☆

出産からのコロナ禍で

本当に久しぶりになりました( 一一)

 

反省点も含め

お食事紹介~~(^_-)-☆

本日のお品書き

東京ディズニーランド

キャプテンフックス・ギャレー

f:id:tokikomama:20220108211157j:plain

ストローは無い仕様です

f:id:tokikomama:20220108211200j:plain
f:id:tokikomama:20220108211150j:plain
f:id:tokikomama:20220108211144j:plain

ミッキーのカステラケーキは食べられてから

写真を撮ってないことに気づきました💦💦

 

本日のお支払い

てりやきセット 820円

シーフードセット 770円×2

カステラケーキ(ストロベリー) 400円

合計で2760円のお支払いです

もちろん、安いなんて思ってないです…

クーポンも夢の国にはないですし( 一一)

 

偉そうに感想&次回行くときの準備は!

まずは天候に恵まれて

極寒を予想していたが、思いのほか暖かく

過ごしやすかったので良かった

 

入場料はけして安くない

むしろ値上げしてるし

でも行きたいテーマパーク

 

パレード参加のダンサーさんが

コロナ禍の影響で半減している( 一一)

接触を減らすためよね……

王子様とお姫様は別々に踊ってたり

 

当日券こそないが

予約だけでも結構混雑

 

いつのまにかファストパスがなくなり

スタンバイパスというものに!

↑知らないのは私だけ(笑)??

使い方がわからずドギマギ

 

スタンバイパスが売り切れると

並ぶことすら許されないシステムになっていた!

 

お土産のお菓子が全くない!

(現在、ネット販売だけらしい)

 

軽食路面店、ワゴンの数が少なく

アトラクション並に行列が

 

次回は……

 

まずもっと早く予約を取る!

(今回は10:30~のチケット)

スタンバイパスが1個も取れずに終了に( ;∀;)

 

早めに出発する

(高速の出口で予想外に混雑、10:30に間に合わず)

(保安検査で30分は余裕を見るべし)

 

防寒対策はしっかりと

(これは当然)

 

ドリンク&軽食(おやつ)は結構多めに

(ポップコーンに30分とか待てない我が家)

 

レジャーシートがあると便利

(思ったよりパレードが見れたので、座る時に使う)

 

出だしの時間が遅かったので

ほぼ休みなしで回りました~

子供の抱っこ攻撃にもうヘトヘト

でも楽しい!

また仕事、頑張れます(^_-)-☆

◎◎本日のプチ知識アップ◎◎

the new term will begin !

新学期が始まるよ!

 

読者登録してい頂 けると励みになります(^_-)-

はてなブログの方はこちら⤵

  

 

ブログ村参加の方はこちら⤵

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ 

 

ときこママとは?

頭の中は食べものばかり💦

現物日本株クロス取引等色々、株主優待ふるさと納税、せこい話が大好き

摂食障害を経て、安く美味しいものをちゃんと食べて人生を楽しく🍙が目標

現実は仕事と家事と子育てに追われ、変化のない毎日に焦っている30代後半ママ