ときこママの優待メシ日記

株主優待で外食費節約、ふるさと納税で贅沢気分を!共働き平凡家庭のご飯ブログ

蓮田サービスエリアで朝ごはん!10時からの方がお店が開いている

f:id:tokikomama:20220109020148j:plain

こんにちは、食べる為に生きている

ときこママです(^^)/

 

お出かけの日の朝

蓮田サービスエリア(上り)パサールで

朝ごはんを食べました★

あと30分遅ければ……

もう少し色々なお店で選べたのにと後悔

でも仕方ありません!

 

本日のお品書き

f:id:tokikomama:20220108211236j:plainアンデルセン

あんバターフランス 190円+税

シナモンロール 280円+税

f:id:tokikomama:20220108211239j:plain

伝説のすた丼屋

お子様カレー 450円+税

f:id:tokikomama:20220108211242j:plain

ひのでや食堂

ネギトロ、生姜焼き丼定食? 680円(税込)

 

あんバターフランス美味でした♡

◎◎本日のプチ知識アップ◎◎

ネギトロとは?

「身をねぎ取る」が由来

マグロの骨についた身の部分をスプーンでそぎ取って、まかないにしていた

ことから「ねぎ取る」と呼び、そこから「ネギトロ」になったのだそう。

↑これは知っている人多そう!

 

ちなみに…格安のねぎとろは…

赤身にショートニング(油脂)を混ぜて作っています

 

読者登録してい頂 けると励みになります(^_-)-

はてなブログの方はこちら⤵

  

 

ブログ村参加の方はこちら⤵

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ 

 

ときこママとは?

頭の中は食べものばかり💦

現物日本株クロス取引等色々、株主優待ふるさと納税、せこい話が大好き

摂食障害を経て、安く美味しいものをちゃんと食べて人生を楽しく🍙が目標

現実は仕事と家事と子育てに追われ、変化のない毎日に焦っている30代後半ママ