ときこママの優待メシ日記

株主優待で外食費節約、ふるさと納税で贅沢気分を!共働き平凡家庭のご飯ブログ

★株主優待★ミニストップで特盛ソフトを頂く!

f:id:tokikomama:20220117090204j:plain

こんにちは、寒い季節にもアイスを!

ときこママです(笑)

今日はミニストップでデザートを購入

もちろん、優待券で(^^♪

実は私の近所にはミニストップは少ない…

ローソンとセブンイレブンなら近いのに~

本日のお品書き

車での移動中に購入したので写真がイマイチw

f:id:tokikomama:20220116194953j:plain
f:id:tokikomama:20220116194945j:plain
f:id:tokikomama:20220116194940j:plain

そして子供達の口の周りが

えらい事に(笑)

アイスクリーム系はハズレがないミニストップさん

家の近くに出来たら、もうちょっと通うのにな💦💦

 

ちなみにワッフルコーンは

私の好みの味では無かった

次はカップにしよう!


本日のお支払い

フォンダンショコラココア 328円

特盛ソフト(バニラ) 318円

ショコラプレミアムソフト(ワッフル) 350円

 

優待券でお支払いしたので無料です(^^♪

 

レジの女の子が新人さんだったのかな?

無料券なのにおつりは出ません、って言われました(笑)

 

私の前の前の人からバタバタでした

チャージするはずが、現金支払いしてたり

(これはお客さんも悪いけど)

続けざまにソフトくクリームやらパフェの注文も入っており

慣れた店員さんも奥に入って作業しているから

焦っちゃうよね…( 一一)

こういう場面でも

イライラせず、暖かい対応が出来る人になろう、と

思った日です(^^)/

 

◎◎本日のプチ知識アップ◎◎

ワッフルコーンと普通のコーンがあるけど?

 

↓いわゆるレギュラーコーン

↓いわゆるワッフルコーン

原料を型に流し込んで焼くレギュラーコーン

 軽いソフトな食感とサクサクとした歯ざわりで、

口溶けが良い一方、比較的吸湿しやすくなっています。

レギュラーコーンは成型性を良くするために膨張剤(ベーキングパウダー)を添加します。コーンの形になった(凹型と凸型の)金型で挟み、コーンの中身までしっかり丁寧に焼き上げています。

焼いてから巻くワッフルコーン

膨張剤(ベーキングパウダー)を使用せず、

砂糖の造形性を利用して焼き上げた板状の生地を柔らかいうちに

強制的に巻き取って成型しています。

砂糖の使用量が少ないと、焼き上げ時の生地の柔軟性が不足して巻き取り成型ができなくなります。

内部組織がぎっしりとつまっているため、ハードで歯ごたえもあり、独特の食感が楽しめます。更にそのリッチな配合と砂糖のカラメル化による芳香が程よくマッチして、他のコーンでは味わえない風味を作り出しています。

 

勉強になりました~

 

読者登録してい頂 けると励みになります(^_-)-

はてなブログの方はこちら⤵

  

 

ブログ村参加の方はこちら⤵

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ 

 

ときこママとは?

頭の中は食べものばかり💦

現物日本株クロス取引等色々、株主優待ふるさと納税、せこい話が大好き

摂食障害を経て、安く美味しいものをちゃんと食べて人生を楽しく🍙が目標

現実は仕事と家事と子育てに追われ、変化のない毎日に焦っている30代後半ママ