ときこママの優待メシ日記

株主優待で外食費節約、ふるさと納税で贅沢気分を!共働き平凡家庭のご飯ブログ

栃木県野木町のお蕎麦屋さん~でもお勧めは天丼!~

f:id:tokikomama:20220130092732j:plain

こんにちは、ときこママです

早速ですが……

この↑↑芸術作品は何でしょう??

⇒はい、天ぷらの盛り合わせです(笑)

栃木県野木町にあるお蕎麦屋さん

お昼のみ営業している知る人ぞ知るお店

美家古家 (みやこや) - 野木/そば | 食べログ

栃木県にお越しの際は是非★

本日のお品書き

店内で食べる時はもちろんお蕎麦も注文しますが

実は…天丼がお勧め(笑)

これはミニ天丼 700円!!
f:id:tokikomama:20220130092304j:image

ミニですよ~(笑)
f:id:tokikomama:20220130092310j:image

海老天、キノコ、筍、人参、レンコン、春菊‥‥もう沢山

ご飯の量は少な目ですが

天ぷらはお腹が油まみれになる量です(笑)

 

ご注文の際は

量にお気をつけて下さいませ(^^♪

 

★本日のプチ知識アップ★

介護保険で言われる

要介護度とは?

⇒全部で7段階あります

要支援2段階+要介護5段階

要支援1

自分でトイレに行ったり、ご飯を食べたりすることができ、

掃除や洗濯などに関しては、少しお手伝いがあれば助かるといった状態。

f:id:tokikomama:20220130100815p:plain

要支援2

f:id:tokikomama:20220130100815p:plain

要介護1

立ち上がりが不安定で杖歩行の場合あり、

排泄・入浴などに一部介助を要する状態。

f:id:tokikomama:20220130100815p:plain

要介護2

要介護3

要介護4

f:id:tokikomama:20220130100815p:plain

要介護5

ほぼ寝たきりの状態

 

この基準によって

負担金1割~3割の支払いで

使用出来るサービス金額限度額が決まっています

 

ちなみに介護保険料は40歳になると

支払いが始まります( ;∀;)‥‥

負担は1割~3割

 

 

勉強になりました~

 

 

読者登録してい頂 けると励みになります(^_-)-

はてなブログの方はこちら⤵

  

 

ブログ村参加の方はこちら⤵

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ 

 

ときこママとは?

頭の中は食べものばかり💦

現物日本株クロス取引等色々、株主優待ふるさと納税、せこい話が大好き

摂食障害を経て、安く美味しいもの