ときこママの優待メシ日記

株主優待で外食費節約、ふるさと納税で贅沢気分を!共働き平凡家庭のご飯ブログ

☆ふるさと納税☆熊本県氷川町から届いたイチゴの返礼品

f:id:tokikomama:20220131102549j:plain

こんにちは、ときこママです

2022年、今年1発目のふるさと納税!

節約にも便利なふるさと納税ですが

我が家は嗜好品(高級品?果物?)が中心です

 

普段買う果物は、みかんとバナナだよん♪

本日のお品書き

熊本県氷川町から届いた

ゆうべに×2パック
f:id:tokikomama:20220130095218j:image

この写真では大きさが伝わりづらい(笑)

f:id:tokikomama:20220131101714j:plain
f:id:tokikomama:20220131101712j:plain
f:id:tokikomama:20220131101709j:plain

↑沢山頂きました🍓

納税金額は6000円です

もちろん、楽天市場でポイントアップを狙いつつ

 

とちおとめが有名な栃木県に住んでいますので

なかなか他県のいちごを購入する機会はありません

大粒でみずみずしいイチゴでした★


さて‥次はどこのが届くかなぁ~♡

◎◎本日のプチ知識アップ◎◎

HTMLとは?

ハイパーテキスト・マークアップ・ランゲージ

(Hyper Text Markup Language)の略。

コンピュータが理解できる、マークアップをするための言葉です

マークアップとは?

もともと雑誌や新聞の編集用語で、文章構成の指示のこと

「この文章はタイトルです」「この3つの文章が1セットで記事です」というような、注釈のようなもの

Web制作では、

ホームページ上に表示をしたい文章や写真などの情報に対し

HTMLという言葉で、コンピュータに文章構成を指示します

<ここから見出し>本日のプチ知識アップ<ここまで見出し>

↑↑“本日のプチ知識アップ”を見出しにしたいときに

<h1>ニュース</h1>

↑↑このようなマークアップを入れます

 

全てはてなブログさんで作成している私

専門用語は全くわかりません……

勉強になりました~( 一一)

 

読者登録してい頂 けると励みになります(^_-)-

はてなブログの方はこちら⤵

  

 

ブログ村参加の方はこちら⤵

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ 

 

ときこママとは?

頭の中は食べものばかり💦

現物日本株クロス取引等色々、株主優待ふるさと納税、せこい話が大好き

摂食障害を経て、安く美味しいもの