ときこママの優待メシ日記

株主優待で外食費節約、ふるさと納税で贅沢気分を!共働き平凡家庭のご飯ブログ

★株主優待★クオカードで美味しいコーヒーを♡とちおとめ使用のトゥンカロン

f:id:tokikomama:20220206162724j:plain

こんにちは、ときこママです

栃木県のちょっと田舎に住んでいます

ので……流行りのものはコンビニで遭遇(笑)

↑人によります( 一一)

節約の敵であるコンビニに立ち寄る機会は

結婚してからめっきりでしたが……

 

昨年からクロス取引を始めたら

あらあら‥クオカードが貰えるじゃない!

コンビニで贅沢?出来るじゃないと( ̄ー ̄)ニヤリ

ちょっと頻度が増えています💦💦

 

本日のお品書き

カフェラテ(M)150円&コーヒー(S)100円

f:id:tokikomama:20220206162724j:plain

段ボールカバーの♡が可愛い♡

 

ちょっとあった一人時間で

トゥンカロン(イチゴクリーム&ミルククリーム 180円

f:id:tokikomama:20220207095042j:image
とちまるくんが印字されていたのでついつい🍓

f:id:tokikomama:20220207095059j:plain
f:id:tokikomama:20220207095104j:plain
f:id:tokikomama:20220207095048j:plain

f:id:tokikomama:20220207095141j:plain

あんまり映えません💦
結構前から流行っていますが

トゥンカロンを食べるのは初めて

そして、コンビニスイーツで知る味( ̄▽ ̄)

田舎あるあるですね~~!(^^)!!(^^)!


マカロンは好きなので

味はとっても良かったのですが

とにかく食べにくい!

そして中身のクリームが多いせいで

水分がマカロン生地に浸透してしまい

とっても固い!

ちょっと残念でした"(-""-)"

 

◎◎本日のプチ知識アップ◎◎

先日、運転中にスピードメーターの横に

⒮マークがオレンジ色に光るのを初めてみました

はい、わかりません"(-""-)"

 

この点滅した⒮はエスモードの事

子供が触ってONになった模様です

 

Sモードとは?

 

ンジン回転数を高めに制御したり、

アクセルレスポンスを早める制御のこと。

素早く加速が出来るようになります。

又、エンジン回転数を高めに制御する事から、

エンジンブレーキも効きやすくなります。

デメリットは燃費が悪化傾向になると事。

 

知りませんでした~

 

読者登録してい頂 けると励みになります(^_-)-

はてなブログの方はこちら⤵

  

 

ブログ村参加の方はこちら⤵

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ 

 

ときこママとは?

頭の中は食べものばかり💦

現物日本株クロス取引等色々、株主優待ふるさと納税、せこい話が大好き

摂食障害を経て、安く美味しいものをちゃんと食べて人生を楽しく🍙が目標

現実は仕事と家事と子育てに追われ、変化のない毎日に焦っている30代後半ママ