ときこママの優待メシ日記

株主優待で外食費節約、ふるさと納税で贅沢気分を!共働き平凡家庭のご飯ブログ

★株主優待★日高屋でテイクアウトしてきた~お勧めはニラレバ~

f:id:tokikomama:20220207104549j:plain

こんにちは、体重増加中、ときこママです

先日、実は初めての日高屋に行ってきました

もちろん、優待券があったから(笑)

テイクアウトメニューはこちら

f:id:tokikomama:20220206174418j:plain
f:id:tokikomama:20220206174412j:plain

ラーメンも大丈夫なんですね☆

本日のお品書き

レバニラ炒め、から揚げ、春巻き(2人前)、餃子(2人前)

f:id:tokikomama:20220207102723j:plain

でん(^^♪

f:id:tokikomama:20220207102728j:plain
f:id:tokikomama:20220207102726j:plain

でででん(^^♪

f:id:tokikomama:20220207102738j:plain
f:id:tokikomama:20220207102734j:plain

レバニラ?ニラレバ?

どちらの言い方が正しいのかわかりません(笑)

臭みもなくてとっても美味しかった

これはリピしたい味

合計で2030円でしたが

株主優待券1000円分を使用して

↓メルペイクーポンも利用したのでf:id:tokikomama:20220206174415j:image

900円のお支払いです☆
私としては払ったほう(笑)( ̄ー ̄)ニヤリ

 

余談ですがキャベツは別で付いてきた

f:id:tokikomama:20220207102720j:plain

◎◎本日のプチ知識アップ◎◎

貧血の中では鉄欠乏性貧血が有名ですが

腎臓の機能が低下した時に起こる貧血があります

 

腎性貧血とは?

腎臓はさまざまなホルモンを分泌しています。

赤血球をつくるはたらきを促進するエリスロポエチンというホルモンがあります。

腎臓のはたらきが低下すると腎臓からのエリスロポエチンの分泌が減り、

赤血球をつくる能力が低下することで貧血になります。


このようにしておこる貧血を「腎性貧血」といいます。

 

読者登録してい頂 けると励みになります(^_-)-

はてなブログの方はこちら⤵

  

 

ブログ村参加の方はこちら⤵

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ 

 

ときこママとは?

頭の中は食べものばかり💦

現物日本株クロス取引等色々、株主優待ふるさと納税、せこい話が大好き

摂食障害を経て、安く美味しいものをちゃんと食べて人生を楽しく🍙が目標

現実は仕事と家事と子育てに追われ、変化のない毎日に焦っている30代後半ママ