ときこママの優待メシ日記

株主優待で外食費節約、ふるさと納税で贅沢気分を!共働き平凡家庭のご飯ブログ

ブルダック炒め麺はご存知でしょうか??

f:id:tokikomama:20220213144602j:plain

こんにちは、たまには新しいものに挑戦

30代後半、にわか投資家のときこママです(^^)/

 

職場の同僚から頂いた

最近?流行りのブルダック炒め麺

激辛とのことですが…どんなもんでしょう?

本日のお品書き

韓国ラーメン

サムヤンのブルダック炒め麺(チーズ)

f:id:tokikomama:20220212200209j:plain
f:id:tokikomama:20220212200219j:plain

550㎉とな!結構あるのね

 

そして……でん(^^♪

明らかに辛そうなので玉子を付けておきました

激辛ソースは5分の4位の量でまずは挑戦!(^^)!

f:id:tokikomama:20220212200205j:plain

うん、ううーーーーん!!!!!

ヤバい!辛い!激~辛です💦💦💦

 

半熟卵と混ぜて、さらに追いチーズして

やっと完食しました( ゚Д゚)

 

私は辛口のカレーは美味しく頂けて

辛ラーメンは卵とチーズ入れれば

問題なく食べられるレベル(ザ凡人)

 

もっと辛い種類もあるようですが( ;∀;)

無理そうです……💦💦

◎◎本日のプチ知識アップ◎◎

「ブルダック」とは?

 

前半の「불(ブル)」とは、火

 続く「닭(ダック)」とは、ニワトリ

そのまま直訳すると、火のニワトリのこと

とても辛い鶏肉料理のことだそうです~火火火火

 

アヒルはダックDUCK(笑)

 

勉強になりました(^^♪

 

読者登録してい頂 けると励みになります(^_-)-

はてなブログの方はこちら⤵

  

 

ブログ村参加の方はこちら⤵

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ 

 

ときこママとは?

頭の中は食べものばかり💦

現物日本株クロス取引等色々、株主優待ふるさと納税、せこい話が大好き

摂食障害を経て、安く美味しいものをちゃんと食べて人生を楽しく🍙が目標

現実は仕事と家事と子育てに追われ、変化のない毎日に焦っている30代後半ママ