ときこママの優待メシ日記

株主優待で外食費節約、ふるさと納税で贅沢気分を!共働き平凡家庭のご飯ブログ

勉強会で頂くお弁当は絶品です(^^♪

f:id:tokikomama:20220223153458j:plain

こんにちは、ときこママです(^^)/

ピークアウトはしたけれども

田舎の栃木県でもコロナ患者は増えていますね( ;∀;)

医療業界で働く私の職場でも

その影響は感じています……

 

皆様も体調はお気をつけて💦💦

 

今日は勉強会で頂いたお弁当のご紹介

本日の品書き

仕出し“仁”??

f:id:tokikomama:20220221151335j:plain

和食のお弁当☆

イクラも乗ってますね💛

f:id:tokikomama:20220221151332j:plain

食べたら

以前食べたことのあるお味🍚

f:id:tokikomama:20220223153458j:plain
f:id:tokikomama:20220221151351j:plain
f:id:tokikomama:20220221151354j:plain

調べたら、やっぱり

以前、ご紹介した仕出し弁当“利美”さんでした

お店の名前変えたのかしら?

パッケージデザイン変更かしら??

www.tokikomama.com

デザートのお団子が美味でした~

◎◎本日のプチ知識アップ◎◎

一般庶民の私が確定申告をしている理由

 

①ふるさと納税をしているから

5か所以上でもあるし、各自治体でやるのはメンドクサイので

②配当金があるから(配当控除・分離課税申告)

昨年は収入が少なく…配当控除の恩恵が受けられるから

今年から住民税の分離課税申告がチョー簡単に

③外国株の配当金があるから(外国所得税還付)

微々たるものですが…少しでも取り戻したい

④雑所得があるから(暗号資産とか)

今年に入って既にマイナスなのに( ;∀;)、昨年の利確分を正直に申告

 

来年の私、頑張れ~~!!!!!(笑)

今度こそ、つまずくことなく申告してみたい!!!!!

 

読者登録してい頂 けると励みになります(^_-)-

はてなブログの方はこちら⤵

  

 

ブログ村参加の方はこちら⤵

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ 

 

ときこママとは?