ときこママの優待メシ日記

株主優待で外食費節約、ふるさと納税で贅沢気分を!共働き平凡家庭のご飯ブログ

★株主優待★ライオンはいつ優待品が届く?~2021年12月末確定日の商品はいつ届くのか?~

f:id:tokikomama:20220304173012j:plain

こんにちはときこママです

2021年12月権利確定の優待品は

北関東に住んでいる我が家には(笑)

2022年3月2日に到着しました★

今日はその中身のご紹介です(^^♪

他のブログでも散々紹介された後の紹介笑

本日のお品書き

f:id:tokikomama:20220302203415j:plain

f:id:tokikomama:20220302203418j:plain
f:id:tokikomama:20220302203423j:plain

今のところ‥

クスリのアオキでは見たことがないです(笑)

田舎には届いてないのかしら

ソフランは愛用しているので試してみよーー

f:id:tokikomama:20220302203404j:plain

f:id:tokikomama:20220302203401j:plain
f:id:tokikomama:20220302203407j:plain
f:id:tokikomama:20220302203412j:plain
f:id:tokikomama:20220302203426j:plain

自分ではあまり購入しない(笑)

ちょっと高めの歯ブラシと歯磨き粉( ̄ー ̄)ニヤリ

全部実用的で、いいですね!!!!!


個人的には
全部、歯ブラシと歯磨き粉でも良いと思ってます(笑)

今回はクロスで諸経費がかかりましたが

これならアリだわん♪

◎◎本日のプチ知識アップ◎◎

今更ですが、

コロナウイルスはどうしてアルコール消毒が有効なのか?

 

コロナウイルスはエンベロープウイルスだから

 

エンベロープとは

ウイルスの核となる核酸(DNAかRNA)を

囲っている脂質膜の事です

 

この脂質膜は

アルコールや石鹸などで壊す事が出来ます

そのため、アルコール消毒が有効になります

 

アルコール消毒液には

細菌の細胞膜を壊して死滅、

もしくは無毒化させる効果があります。

詳しい作用機序はまだわかってないそうです"(-""-)"

ではっ

 

読者登録してい頂 けると励みになります(^_-)-

はてなブログの方はこちら⤵

  

 

ブログ村参加の方はこちら⤵

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ 

 

ときこママとは?

頭の中は食べものばかり💦

現物日本株クロス取引等色々、株主優待ふるさと納税、せこい話が大好き

摂食障害を経て、安く美味しいものをちゃんと食べて人生を楽しく🍙が目標

現実は仕事と家事と子育てに追われ、変化のない毎日に焦っている30代後半ママ