ときこママの優待メシ日記

株主優待で外食費節約、ふるさと納税で贅沢気分を!共働き平凡家庭のご飯ブログ

★株主優待★不二家でカットケーキを購入~アンパンマン缶とトレインの中身も公開~

f:id:tokikomama:20220311022125j:plain

こんにちは、ときこママです

5年ぶりに(笑)

不二家でカットケーキを購入しました!

※2022年3月10日

本日のお品書き

大島桜のモンブラン 440円

f:id:tokikomama:20220310195950j:plain
f:id:tokikomama:20220310195953j:plain

桜餅の香りと味がします

モンブランと言っていますが、

渦巻はクリームです

濃~いお茶ミルククレープ 440円

f:id:tokikomama:20220310195918j:plain
f:id:tokikomama:20220310195944j:plain

抹茶の味も濃く

甘すぎず美味しいです

派手さはないですがグッドチョイス


アンパンマンおやつ缶 509円

f:id:tokikomama:20220310200015j:plain
f:id:tokikomama:20220310195915j:plain

飴、ビスケット、ラムネの3種類

カンカンは可愛いけれど……コスパは悪い(笑)

 

アンパンマントレイン 288円

f:id:tokikomama:20220310195933j:plain
f:id:tokikomama:20220310195930j:plain

飴だけかと思いきや

チョコレートも入っています

結構タップリ★

 

チョコレートもラムネもキャンディーも

もちろんアンパンマンの形(^^♪

 

5年ぶりに不二家を利用した感想

実は

大昔にカットケーキを購入した際に

ちょっと“おおあじ”かな?と感じました

 

その後は

お買い得なホールケーキやロールケーキを

購入する事はあったものの

それも3年以上前の話(笑)

 

今回、2種類だけですが

とっても美味しかった

素人ながら

レベルアップしていると思います

株主優待券が無ければ

チャレンジしなったと思いますので

感謝ですね!(^^)!

 

◎◎本日のプチ知識アップ◎◎

花粉症の新治療法が保険適応になっている話

 

アレルギー舌下免疫治療と言うものがあり

スギ花粉で話をすると

シダキュア舌下錠が発売されています

(少し前は液体しかなく、取り扱いが難しかった)

 

2018年から健康保険適応になりましたので

花粉症症状がひどい方は一度検討されてみては?

 

ちなみに

完治、症状軽減を含めて

約8割の方に効果があるそう

 

※副作用もありますので必ず納得の上始めましょう。

 

読者登録してい頂 けると励みになります(^_-)-

はてなブログの方はこちら⤵

  

 

ブログ村参加の方はこちら⤵

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ 

 

ときこママとは?

頭の中は食べものばかり💦

現物日本株クロス取引等色々、株主優待ふるさと納税、せこい話が大好き

摂食障害を経て、安く美味しいものをちゃんと食べて人生を楽しく🍙が目標

現実は仕事と家事と子育てに追われ、変化のない毎日に焦っている30代後半ママ