ときこママの優待メシ日記

株主優待で外食費節約、ふるさと納税で贅沢気分を!共働き平凡家庭のご飯ブログ

★株主優待★魚べいに行ってきた~最近、回転寿司ランキングが変わってきている~

f:id:tokikomama:20220314153146j:plain

こんにちは、毎日寿司が良い!!!!!

どうも、ときこママです

今日は“魚べい”で優待飯の話

 

私の回転寿司ランキング(笑)

ここ数年間はスシローが一番でしたが

実は魚べいが追い越しそうなんです!

↑あくまでも個人の感想…

 

地震怖かった‥💦

栃木県も結構揺れましたd( ̄  ̄)

本日のお品書き

※2022年3月16日

f:id:tokikomama:20220314073545j:plain
f:id:tokikomama:20220314073540j:plain
f:id:tokikomama:20220314073543j:plain
f:id:tokikomama:20220314073535j:plain

全てタッチパネルでの注文なので

お皿の色はまちまちです( ̄ー ̄)ニヤリ

スポーツカーか新幹線が届けてくれます★

f:id:tokikomama:20220314073530j:plain
f:id:tokikomama:20220314073532j:plain
f:id:tokikomama:20220314073525j:plain
f:id:tokikomama:20220314073522j:plain

アジは、魚べいがナンバーワンかな!

f:id:tokikomama:20220314073515j:plain
f:id:tokikomama:20220314073517j:plain
f:id:tokikomama:20220314073512j:plain
f:id:tokikomama:20220314073520j:plain

納豆巻きは切らないスタイル

若干小ぶりなものもありますが

寿司ネタとしては概ね満足🍣

 

お子様セットは頼まないほうがいいです(笑)

好きな方いたら、ごめんなさい

www.tokikomama.com

 

 

私が青魚好きなので

魚べい推しに変わっているのかも(笑)

 

デザートをもう少し

力を入れてくれれば

もっと良くなりそうです!

期待しています~(`・∀・´)エッヘン!!

 

優待券は

元気寿司(9828)100株保有で年2回×1500円分

貰えます

 

そう、優待券は1500円分しかもらえないので

ちょっとお支払いが発生します( ;∀;)‥

もうちょっと欲しいなあ‥

◎◎本日のプチ知識アップ◎◎

ちょっと

違いが判らなくて検索(笑)

 

香味野菜とは?

香りが高く、料理の香りづけ、風味づけに用いる野菜

セロリ・パセリ・ねぎ・たまねぎ・しそ・にんにく・しょうがなど

 

薬味とは?

味を引き立てるために添える

香味野菜、香辛料のこと

少量でも独特の香りや酸味、辛味が料理全体の味を引き立てる

 

ねぎの小口切り、大根おろし、みょうが、大葉、おろししょうが、わさび、七味唐辛子、白ごま、きざみ海苔などの他、ゆず、すだち、かぼす、レモンなど……

 

理解しました~

 

読者登録してい頂 けると励みになります(^_-)-

はてなブログの方はこちら⤵

  

 

ブログ村参加の方はこちら⤵

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ 

 

ときこママとは?

頭の中は食べものばかり💦

現物日本株クロス取引等色々、株主優待ふるさと納税、せこい話が大好き

摂食障害を経て、安く美味しいものをちゃんと食べて人生を楽しく🍙が目標

現実は仕事と家事と子育てに追われ、変化のない毎日に焦っている30代後半ママ