ときこママの優待メシ日記

株主優待で外食費節約、ふるさと納税で贅沢気分を!共働き平凡家庭のご飯ブログ

☆ふるさと納税☆高知県室戸市~2022楽天で訳ありネギトロ(高豊丸)8000円を注文してみた~

f:id:tokikomama:20220317190122j:plain

こんにちは、

食べ物ばかりのふるさと納税を選ぶ

ときこママです(笑)!(^^)!

 

高知県室戸市の返礼品のご紹介★です

もちろん、楽天市場で納税し

ポイント還元も狙っての注文です( ̄ー ̄)ニヤリ

本日のお品書き

高知県室戸市 ネギトロ(高豊丸) 8000円

f:id:tokikomama:20220302203458j:image
f:id:tokikomama:20220302203455j:image

200g×3個入っています
f:id:tokikomama:20220302203501j:image

厚みもあるので量もなかなか
f:id:tokikomama:20220302203503j:image
早速頂きます💛💛

でん(^^♪
f:id:tokikomama:20220317072519j:image

1つでタップリ2人前といった量でしょうか

f:id:tokikomama:20220317072524j:plain
f:id:tokikomama:20220317072522j:plain

油が乗っていて

(油足してるんでしょ!!ってツッコミは無視(笑))

とても美味しかった~~★★★

 

これだからふるさと納税はやめられない(笑)

www.tokikomama.com

 

◎◎本日のプチ知識アップ◎◎

ネギトロとは?

マグロを捌いた際に骨の隙間に残った赤身(中落ち)

筋の多い部位や皮の裏などの脂身をこそげ落としたもの(すき身)

 

のはずですが……

切り身を作る際に出る端材をペースト状にし

魚油 や 植物油 などの油脂や

調味料、 着色料 など加えたもの‥です

 

美味しれば、いいもん!!!!!

 

読者登録してい頂 けると励みになります(^_-)-

はてなブログの方はこちら⤵

  

 

ブログ村参加の方はこちら⤵

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ 

 

ときこママとは?

頭の中は食べものばかり💦

現物日本株クロス取引等色々、株主優待ふるさと納税、せこい話が大好き

摂食障害を経て、安く美味しいものをちゃんと食べて人生を楽しく🍙が目標

現実は仕事と家事と子育てに追われ、変化のない毎日に焦っている30代後半ママ