ときこママの優待メシ日記

株主優待で外食費節約、ふるさと納税で贅沢気分を!共働き平凡家庭のご飯ブログ

100円パンのお店“ブーランジェベーグ“~小山市でリーズナブルに総菜パンを楽しむ~

f:id:tokikomama:20220327160243j:plain

こんにちは

今日は小山ハーベストにある

パン屋さんのご紹介です(^^♪

 

ここ数年で、生活必需品も

値上げが止まりません……

小麦粉は本当に上がっているそうで

パン屋さん、ケーキ屋さんに

行きづらくなりましたね…"(-""-)"

 

でも、ここなら

沢山買っても大丈夫!

小山市にあるおやまゆうえんハーベストウォーク

スーパービバホーム横、フードコートにあるパン屋さん

 

ちょっと分かりづらい所にありますが(笑)

お客さんは途切れないです

↓公式ホームページはコチラ

100種類100円パンのお店|ブーランジェベーグ

埼玉県に多い、チェーン店

本日のお品書き

2022年3月に購入しました(^^♪

でん(^^♪

f:id:tokikomama:20220326184403j:image

アンパンマンおにぎりパン100円

f:id:tokikomama:20220326184414j:plain
f:id:tokikomama:20220326184416j:plain

メンチカツサンド140円 餡フランス100円

f:id:tokikomama:20220326184358j:plain
f:id:tokikomama:20220326184406j:plain

小ぶりなパンが多いですが

品揃えはすごく多く

お値段以上の満足感ですよん★

 

天然酵母とかフルーツをふんだんに乗せた

こだわりの美味しいパン屋さんも

大好きですが………

子持ち家族は、これぐらいがちょうどいいんです(笑)

お勧めはバーガー、サンドイッチ系です💛

◎◎本日のプチ知識アップ◎◎

イースト菌って??

 

イースト菌とは酵母(パン酵母)の一種

パンの発酵に適した単一の微生物を純粋培養したもの

他の酵母よりも発酵力が優れている

(その他の天然酵母は発酵力が低いものがある)

30℃前後で活発に発酵する

(管理、扱いやすい)

風味、味が安定している

(商品化しやすい)

 

市販されているイースト菌には

「生イースト」「ドライイースト」「インスタントドライイースト」がある

 
読者登録してい頂 けると励みになります(^_-)-

はてなブログの方はこちら⤵

  

 

ブログ村参加の方はこちら⤵

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ 

 

ときこママとは?

頭の中は食べものばかり💦

現物日本株クロス取引等色々、株主優待ふるさと納税、せこい話が大好き

摂食障害を経て、安く美味しいものをちゃんと食べて人生を楽しく🍙が目標

現実は仕事と家事と子育てに追われ、変化のない毎日に焦っている30代後半ママ