ときこママの優待メシ日記

株主優待で外食費節約、ふるさと納税で贅沢気分を!共働き平凡家庭のご飯ブログ

100円均一の筆箱は使えるのか?~ダイソーで200円のシンプルペンケースを買ってみた~

f:id:tokikomama:20220408200719j:plain

こんにちは

使い捨てのものに

お金をかけたくない母、です(笑)

 

今日は100円ショップダイソーで売っていた

新入生にぴったりの筆箱のご紹介( ̄ー ̄)ニヤリ

新年度ですね〜

上の子が今年から筆箱を保育園に持参します

でもさ、

ちゃんと息子よ、伝わってないぞ

(ママもプリントを見逃してた笑)

 

突然、必要と言われたので

慌てて準備です(-_-;)

 

消しゴムも、必要とな

先に100均に行ってから…

イオンかバースデイか‥と思いながら

 

そしたら100均に売ってるやないか

筆箱が!!!!!

 

200円商品だけど

もういいや(^^♪

本日のお品書き

でん(^^♪

※2022年4月撮影です

f:id:tokikomama:20220404211224j:plain

f:id:tokikomama:20220404211235j:plain

 

f:id:tokikomama:20220404154131j:plain
f:id:tokikomama:20220404211226j:plain

うん、十分です(笑)

 

開閉のスムーズさ

えんぴつを差し込む所がちゃっちい

柄のバリエーションはない

 

色々文句をつける所は沢山あるけど( ̄ー ̄)ニヤリ

 

小学校入学でまた新しいの

買うんでしょ笑

 

息子よ、

今度はゆっくり選びたいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

◎◎本日のプチ知識アップ◎◎

鉛筆の種類とその意味は?

硬さ・濃さを表す17種類の単位

9H、8H、7H、6H、5H、4H、3H、2H、H、F、HB、B、2B、3B、4B、5B、6B

・BはBLACK:鉛筆の黒さ(濃さ)

Bに付く数字が大きいほど濃く柔らかい芯となる。
・HはHARD:鉛筆の硬さを

Hに付く数字が大きいほど薄く硬い芯となる。
・FはFIRM;「ひきしまった・しっかりとした」という意味

HとHBの中間の濃さ・硬さの芯である

 

そんなに種類があったんですね…

昭和人間の私は

先日まで小学生はHBが主流だと思っていました💦

 

最近は書きやすいので

低学年は2Bで指定されるところが多いようです

 

読者登録してい頂 けると励みになります(^_-)-

はてなブログの方はこちら⤵

  

 

ブログ村参加の方はこちら⤵

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ 

 

ときこママとは?

頭の中は食べものばかり💦

現物日本株クロス取引等色々、株主優待ふるさと納税、せこい話が大好き

摂食障害を経て、安く美味しいものをちゃんと食べて人生を楽しく🍙が目標

現実は仕事と家事と子育てに追われ、変化のない毎日に焦っている30代後半ママ