ときこママの優待メシ日記

株主優待で外食費節約、ふるさと納税で贅沢気分を!共働き平凡家庭のご飯ブログ

★株主優待★大塚ホールディングスから優待品が到着!!~2021年12月権利確定の優待品はいつ届く?~

f:id:tokikomama:20220418091104j:plain

こんいちは、株主優待が大好きな

ときこママです♪

 

大塚ホールディングスから

優待品が届きましたよーー!!!!!

2021年12月権利確定の優待品

2022年4月16日に届きました♪

本日のお品書き

大塚ホールディングス 100株で

自社グループ商品 3000円相当
f:id:tokikomama:20220417121702j:image

どどーーーん(^^♪
f:id:tokikomama:20220417121656j:image

下にも入ってます
f:id:tokikomama:20220417121705j:image

ソイジョイも2種類
f:id:tokikomama:20220417121659j:image

オマケでオンラインショッピングで使える

500円分のgiftカード付
f:id:tokikomama:20220417121651j:image

ギフトカードは…

ちょっと使い道がなさそうですが(笑)

 

なかなか自分では購入しない

賢者の食卓が入っているのが

地味に嬉しい…

なにせ、ダイエット中ですから!

◎◎本日のプチ知識アップ◎◎

前立腺癌の検査でよく使われる

PSA(ピーエスエー)とは?

Prostate Specific Antigen 前立腺特異抗原

前立腺だけが作り出すたんぱく質の一種

 

正常な前立腺からも分泌されますので、

健康な方でもPSA検査を受けると多少検出されます。

 

そして年齢が上がるにつれて、

PSA(ピーエスエー)の正常値は高くなる傾向にあります。


前立腺がんがある場合、

がん細胞は多量のPSAを血液に放出するので、

血液中のPSAの数値が高くなります。

前立腺肥大や炎症がある場合にもこの数値は高くなるのです。

 

 

読者登録してい頂 けると励みになります(^_-)-

はてなブログの方はこちら⤵

  

 

ブログ村参加の方はこちら⤵

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ 

 

ときこママとは?

頭の中は食べものばかり💦

現物日本株クロス取引等色々、株主優待ふるさと納税、せこい話が大好き

摂食障害を経て、安く美味しいものをちゃんと食べて人生を楽しく🍙が目標

現実は仕事と家事と子育てに追われ、変化のない毎日に焦っている30代後半ママ