ときこママの優待メシ日記

株主優待で外食費節約、ふるさと納税で贅沢気分を!共働き平凡家庭のご飯ブログ

★株主優待★不二家でカットケーキ~味が良くなっているから再来店~

f:id:tokikomama:20220418095601j:plain

こんにちは、

株主優待で生活を潤したい(笑)

ときこママです(^^♪

今日はまたまた不二家レストランで

テイクアウトしてきたのでご紹介です

でん(^^♪

f:id:tokikomama:20220417201803j:image

でででん(^^♪

※2022年4月撮影
f:id:tokikomama:20220417201819j:image

本日のお品書き

ぺこちゃんのほっぺ 118円

(あまおういちごミルキー)

ミックスチョコタルト 162円
f:id:tokikomama:20220417201823j:image

鹿児島県産一番茶の抹茶のモンブラン 440円

マロンモンブラン 410円

(↑期間限定で330円でした)
f:id:tokikomama:20220417201808j:image
下がスポンジではなく

タルト生地になるともっと好きになるのにな

f:id:tokikomama:20220417201806j:plain
f:id:tokikomama:20220417201752j:plain

ぺこちゃんのほっぺって
久しぶりに食べると美味しいですね♪

子供達にも大人気!

軽すぎて(笑)

お腹には全く貯まりませんが

お値段もお手頃でお土産に良さげ💛

 

1000円の優待券が残っていたので

持ち出し160円ほどで購入することが出来ました

v( ̄Д ̄)v イエイ

 

www.tokikomama.com

◎◎本日のプチ知識アップ◎◎

一番茶とは?

その年の最初に生育した新芽を摘み採ってつくったお茶

新茶と呼ばれることもあります。

 

摘み採った順番により、「二番茶」「三番茶」と呼ばれます。

「一番茶」はその後に摘み採られる「二番茶」「三番茶」などと対比して使われることが多い。
地域によっては、三番茶を摘み採らずに、秋口に摘む「秋冬番茶」もあります

 

やわらかな新芽を使った新茶は、

渋味や苦味の元であるカテキンやカフェインが少なく、

逆に旨味や甘味の元であるテアニン(アミノ酸の一種)、

水分やミネラル分をたっぷりと含んでいるため、

ゆたかな旨味・甘味とともに若葉のような爽やかな香りが楽しめるそうです

 

読者登録してい頂 けると励みになります(^_-)-

はてなブログの方はこちら⤵

  

 

ブログ村参加の方はこちら⤵

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ 

 

ときこママとは?

頭の中は食べものばかり💦

現物日本株クロス取引等色々、株主優待ふるさと納税、せこい話が大好き

摂食障害を経て、安く美味しいものをちゃんと食べて人生を楽しく🍙が目標

現実は仕事と家事と子育てに追われ、変化のない毎日に焦っている30代後半ママ