ときこママの優待メシ日記

株主優待で外食費節約、ふるさと納税で贅沢気分を!共働き平凡家庭のご飯ブログ

シャトレーゼでガトーオペラを購入した感想

f:id:tokikomama:20220418101417j:plainこんにちは

ファッション雑誌の名前が全然覚えられない

ときこママです(笑)(^^♪

 

今日はシャトレーゼで買ったアイスのご紹介

暑い日があったので

一気買いして冷凍庫に詰め込みました!

本日のお品書き

※2022年4月撮影

デザートモナカシリーズより

ガトーオペラ 561円 4個入り

f:id:tokikomama:20220410153626j:image

でん(^^♪
f:id:tokikomama:20220410153618j:image

f:id:tokikomama:20220410153623j:plain
f:id:tokikomama:20220410153621j:plain

私はケーキの中でオペラが一番好き

チョコレートも大好き

ちょっと高いかなと思いましたが

迷わず購入(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

うん、うん❤︎

チョコレートは美味しい

チョコアイスは

もうちょっとチョコ感が欲しい

濃厚さが欲しい感じがします

 

本物のオペラケーキを購入した記事はこちら

www.tokikomama.com

 

もちろん!

子供達用には

お買い得なアイスを大量買いですよ(^_-)-☆

f:id:tokikomama:20220410153635j:image

アイスは1日1個まで

この法律が守られるのは

いつのことでしょうか?

 

まあ、旦那さんが一番違反しているんでしょうけど

( ̄ー ̄)ニヤリ

◎◎本日のプチ知識アップ◎◎

前回前立腺の腫瘍マーカーPSAの話をしましたが

今日は同じ腫瘍マーカーでCEAについて

「CEA(シーイーエー)」は、「carcinoembryonic antigen」の略

消化器系のがん全般で陽性反応が現れる数値で

この値が高値だった場合は、消化器にがんが発生している可能性が高い。

食道がんや胃がん、大腸がんをはじめ、肝臓がんや肝道がん、膵臓がんなどでCEAが上昇する。

ただしCEAは、尿路系のがんや肺がん、乳がんや子宮がんといった、消化器系以外のがんのほか、肝硬変や肝炎、胃潰瘍などの疾患でも高値を示すことがある。

 

勉強になりましたーー

 

読者登録してい頂 けると励みになります(^_-)-

はてなブログの方はこちら⤵

  

 

ブログ村参加の方はこちら⤵

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ 

 

ときこママとは?

頭の中は食べものばかり💦

現物日本株クロス取引等色々、株主優待ふるさと納税、せこい話が大好き

摂食障害を経て、安く美味しいものをちゃんと食べて人生を楽しく🍙が目標

現実は仕事と家事と子育てに追われ、変化のない毎日に焦っている30代後半ママ