ときこママの優待メシ日記

株主優待で外食費節約、ふるさと納税で贅沢気分を!共働き平凡家庭のご飯ブログ

茨城県にある道の駅さかいで沖縄料理を食す~レストランくいなの沖縄そば~

こんにちは!

連休中はちょっと遠出!と考える人間は多いようで(笑)

どこもかしこも劇混み💦💦

 

皆さんはどこか出かけましたか?

もちろん

ハワイ!に行くような勇気もお金もないので(笑)

 

我が家は車で2時間弱のお隣茨城県まで(^^♪

 

道の駅さかいは初めて利用しましたが

あら、びっくり( ゚Д゚)

沖縄のお土産が沢山購入出来ます

茨城県なのに~~

レストランくいな・メニュー

※2022年4月撮影


f:id:tokikomama:20220429143838j:image
f:id:tokikomama:20220429143815j:image
f:id:tokikomama:20220429143824j:image

本日のお品書き

ソーキそば


沖縄そば
f:id:tokikomama:20220429143829j:image
ポーク玉子おにぎり

プレーンチキン南蛮


そしてデザートに

ブルーシールアイス
f:id:tokikomama:20220429143810j:image

沖縄気分が味わえました(^^♪

味もあっさりとした沖縄そばで満足★

◎◎本日のプチ知識アップ◎◎

ソーキとは?

沖縄でいう一般的に豚の骨付きあばら肉(スペアリブ)のこと。

 

沖縄そばにソーキ(スペアリブ)を乗せたものが「ソーキそば」

 

ソーキには骨が硬い「本ソーキ」と

骨も柔らかな「軟骨ソーキ」がある。

 

勉強になりました~(^^♪

 

読者登録してい頂 けると励みになります(^_-)-

はてなブログの方はこちら⤵

  

 

ブログ村参加の方はこちら⤵

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ 

 

ときこママとは?

頭の中は食べものばかり💦

現物日本株クロス取引等色々、株主優待ふるさと納税、せこい話が大好き

摂食障害を経て、安く美味しいものをちゃんと食べて人生を楽しく🍙が目標

現実は仕事と家事と子育てに追われ、変化のない毎日に焦っている30代後半ママ