ときこママの優待メシ日記

株主優待で外食費節約、ふるさと納税で贅沢気分を!共働き平凡家庭のご飯ブログ

高級芋菓子店しみず~栃木県小山市・小山駅前で買えるお土産品~

こんにちは、食べることが生きがい

ときこママです

 

栃木県小山市にオープンした

“”高級芋菓子店しみず“”のご紹介

今回で2回目の利用になります

テイクアウトメニュー

※2022年5月撮影

本日のお品書き

和スイートポテト4種(レギュラー) 1500円f:id:tokikomama:20220505092735j:image

パッケージが母の日仕様でした

美味しい、美味しい…けど

ちっちゃい!!!!

そしてメニューの写真と違くないですか?(笑)


熟成大学芋 650円

f:id:tokikomama:20220505092738j:image

f:id:tokikomama:20220505092728j:image

油で揚げたとは思えないほど

とろーーり(⋈◍>◡<◍)。✧♡

蜜は甘すぎず、芋の甘さが引き立ちます


店内ではパフェも食べられるようなので

色々試してみたいです

プリンもね( ̄ー ̄)ニヤリ

 

駐車場は近くのコインパーキング利用

ちょっと不便ですが、チケットを貰えるらしい

 

あとは…

やっぱりちょっと高め

都内みたい(笑)

大学芋はワンコイン500円では

どうでしょうか???

◎◎本日のプチ知識アップ◎◎

スイートポテトって英語でサツマイモだよね?

Sweet potato ⇒さつま芋
Baked sweet potato ⇒焼き芋

Sweet potato cake⇒お菓子のスイートポテト

 

勉強になりました~

わからないことがあれば

調べて理解

自分がワンアップした気分になります(^^♪

今はスマホで何でも調べられるので便利ですね

 

読者登録してい頂 けると励みになります(^_-)-

はてなブログの方はこちら⤵

  

 

ブログ村参加の方はこちら⤵

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ 

 

ときこママとは?

頭の中は食べものばかり💦

現物日本株クロス取引等色々、株主優待ふるさと納税、せこい話が大好き

摂食障害を経て、安く美味しいものをちゃんと食べて人生を楽しく🍙が目標

現実は仕事と家事と子育てに追われ、変化のない毎日に焦っている30代後半ママ