ときこママの優待メシ日記

株主優待で外食費節約、ふるさと納税で贅沢気分を!共働き平凡家庭のご飯ブログ

★株主優待★また、マクドナルドに行ってしまった( 一一)

こんにちは

子供が生まれてから

↑言い訳

本当にマック率が高い…ときこママです!(^^)!

 

今日は代り映えも無い(笑)

我が家の定番マクドナルド利用メニュー

本日のお品書き

期間限定を注文することもありますが

興味が無ければ"(-""-)"

とりあえず一番高いもの(笑)

f:id:tokikomama:20220515151503j:image
バーガー系はサムライマック

トマト増量です(^^♪
f:id:tokikomama:20220515151500j:image

ポテトはもちろんLにして

ケチャップは無料で頂きます💛
f:id:tokikomama:20220515151506j:image

自宅で食べたので

大人はドリンク利用はなし★

 

子供はアプリクーポン利用して

ハッピーセットで

サイドメニュー

枝豆コーンサラダに変更

↑野菜を摂っている感を出します(笑)

結局は大人が食べるけど

 

ドリンクは氷無しに!

 

参考にならない

ご紹介でした……"(-""-)"

 

こんなに利用回数が多いなら

もっとクロス取引頑張れば良かった

 

ハッピーセットも

株主優待券で利用出来ますが

取得枚数が今回は1冊だったので

勿体なくて( ̄ー ̄)ニヤリ

 

◎◎本日のプチ知識アップ◎◎

ふぐ毒について

テトロドトキシン

 

先日、フグの毒は環境に寄るんだよ

という話を聞きました

なのでググってみた笑)

 

養殖のふぐの中には、毒のないフグがいる


生まれたときには毒をもっていない


海洋細菌が食物連鎖の中で濃縮され、

餌である海老や貝などを介して毒性物質を体内に取り込み、

生物濃縮によりふぐ本体へ蓄積されていくことがわかっています。

 

理論上養殖のふぐに海洋細菌が含まれていない餌だけを与え続けると、

毒をもたないふぐが育つのです。

 

へぇー

 

読者登録してい頂 けると励みになります(^_-)-

はてなブログの方はこちら⤵

  

 

ブログ村参加の方はこちら⤵

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ 

 

ときこママとは?

頭の中は食べものばかり💦

現物日本株クロス取引等色々、株主優待ふるさと納税、せこい話が大好き

摂食障害を経て、安く美味しいものをちゃんと食べて人生を楽しく🍙が目標

現実は仕事と家事と子育てに追われ、変化のない毎日に焦っている30代後半ママ