ときこママの優待メシ日記

株主優待で外食費節約、ふるさと納税で贅沢気分を!共働き平凡家庭のご飯ブログ

★株主優待★また、マクドナルドに行ってしまった~6月は300株クロス取引したいけど、既に出遅れ確定~

こんにちは♪

食べる事ばかり考えて

人生を生きているときこママです

 

子供が出来てから

マクドなる率が急上昇!!!!

週1ペース(*´ω`*)

いいのかこれで⁈

本日のお品書き

※2022年5月撮影

 

ハッピーセット×2

サイドメニューはサラダ枝豆コーン

優待券を使ってポテトL
f:id:tokikomama:20220528221317j:image

ケチャップも忘れずに


ハッピーセットのドリンクは

マックシェイクでもいいんですよ~

意外と知らない人が多いf:id:tokikomama:20220528221323j:image

という訳で

もちろん新作の辻利シェイクを頂きます

 

ハッピーセットのサイドメニューは

じゃーーん!
f:id:tokikomama:20220528221320j:image

子供達は

もちろんサラダ、枝豆コーンは食べないので(笑)

 

私の健康の為に

貢献して頂きます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

枝豆コーンサラダ、アリではないでしょうか?(笑)

 

ああ…

株主優待券がもっと欲しい…💦💦

◎◎本日のプチ知識アップ◎◎

緑茶(煎茶)の茶葉をすりつぶしたら抹茶になるのか?

⇒それは、粉末緑茶!

 

抹茶の原料となるのは、碾茶(てんちゃ)と呼ばれるお茶

碾茶も茶葉を摘んですぐに高温で蒸して酸化を止めるため、

煎茶などと同じく緑茶の一種に数えられます。

 

碾茶の特徴は、加工の際に揉む工程がないこと

碾茶は揉む工程がなく、

茶葉の形を残したまま乾燥します。


緑茶と抹茶の違いは?

違いではなく、

抹茶は緑茶の一種である碾茶の加工品

 

読者登録してい頂 けると励みになります(^_-)-

はてなブログの方はこちら⤵

  

 

ブログ村参加の方はこちら⤵

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ 

 

ときこママとは?

頭の中は食べものばかり💦

現物日本株クロス取引等色々、株主優待ふるさと納税、せこい話が大好き

摂食障害を経て、安く美味しいものをちゃんと食べて人生を楽しく🍙が目標

現実は仕事と家事と子育てに追われ、変化のない毎日に焦っている30代後半ママ