ときこママの優待メシ日記

株主優待で外食費節約、ふるさと納税で贅沢気分を!共働き平凡家庭のご飯ブログ

群馬県にある“スパックス草津“のご飯紹介~お子様メニューの朝夕は?~

こんにちは♪

子供が生まれて…

コロナ禍になって…

しばらくご無沙汰していた

旅行に久しぶりに行ってきました!!!!

 

と言っても隣県の群馬県(笑)

※2022年5月撮影

 

5月31日まで延長になった

群馬プロジェクト(ブロック割)を利用して

草津温泉の

スパックス草津に1泊旅行へ

 

感想も交えて

もちろん、食べ物中心のご紹介~(笑)

ウェルカムドリンク&デザート&お風呂上りに一杯

チェックINはラウンジで★

水羊羹をご馳走になりました

子供達はリンゴジュース

 

お風呂上りの一杯も

コーヒー無料券を頂けたので

お風呂上りに(^_-)-☆

コーヒーだけでなく、紅茶もジュースも

お部屋紹介

凄く新しいお部屋、とは行かないけど

綺麗で広くて

シングルベット2台でしたが

4人家族(幼児2名と大人2名)で十分寝られました

玄関が広くて( ゚Д゚)びっくり

部屋にはシャワールームが付いています

お部屋にはお菓子とセルフのコーヒーとお茶

お水ハイボールの無料サービスがありました

 

騒がしい子供にも嬉しい

お隣の音も気にならなかったです

夕飯は…?

お品書き

食前酒も付いてきました

写真が無いですが、

お鍋の中身はキノコとハマグリ?でした

吟醸和えが美味しかった

魚の付け合わせはちょっと独特で

お子様メニュー

ででーーーん♪

見た目はすごく豪華でした

冷凍食品ばっかりじゃん!と

思いますが…幼児はこれぐらいが良い(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

朝食は…?

ご飯とみそ汁が付きます

塩ドレッシングがちょっとしょっぱいので

少な目にかけた方が良い

朝からお腹いっぱいです


お子様メニュー

子供達にも

ご飯とお味噌汁が付きます

 

別で朝のラウンジでは

無料セルフサービスドリンクが貰えました

 

スパックス草津を利用した感想

まず、ブロック割で4名×約5000円の返金があったので

とてもお安く利用することが出来ました。

それも有ってお値段的には大満足です(笑)

 

ウェルカムドリンクから始まり

水物系のサービスはとても良くて(笑)

お腹タプタプに(笑)

↑飲みすぎなければ良いだけ

 

お食事が館内レストランですが

ほぼ個室で食べられるので

小さい子連れには

本当にありがたい

 

最近はバイキング形式の旅館が多いですが

こういうご飯は旅行先ならでは

 

草津温泉の湯畑まで歩いて行けるので

近くを観光するにはとても良かった

 

良くわからなかったブロック割も

丁寧に説明して下さったし(笑)

 

スタッフさんの対応も良く

特に大きな不満はありません(^^♪

 

小さい不満(笑)

↑あるんかーーーい

●お風呂場に洗顔用は固形石鹸のみ

こんな時なので衛生的に気になってしまって……

ポンプタイプの液体石鹸が良いな~

 

●選べる浴衣は有料

1人1000円もするので、ちょっと……

我が家にはご縁がありませんでした

 

●お食事の内容で“推し”がない

これが美味しかった!

これをまた食べたい!

という内容のものは無かったかな…💦💦

 

◎◎本日のプチ知識アップ◎◎

湯の花とは?

天然温泉にふまれる成分(溶存物質)が沈殿・固形化したもの

地中から湧き出した温泉が冷やされたり

蒸発したり、または酸化したりすることによって

成分の固形化が進み、湯の花はできます

 

草津温泉は硫黄成分の湯の花が取れます

天然の入浴剤として使われます

 

「湯の花」は、

市販の入浴剤のように簡単にお湯へ溶けてはくれません。

お湯に浸しておくことで含まれている成分が

ゆっくりと溶け出していくので入浴剤のように使用することが出来ます

 

そして

結構良いお値段します(笑)

 

硫黄は鉄をサビさせる作用をもつため、

追い炊き機能のついた浴槽での使用出来ません

 

勉強になりました~

 

読者登録してい頂 けると励みになります(^_-)-

はてなブログの方はこちら⤵

  

 

ブログ村参加の方はこちら⤵

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ 

 

ときこママとは?

頭の中は食べものばかり💦

現物日本株クロス取引等色々、株主優待ふるさと納税、せこい話が大好き

摂食障害を経て、安く美味しいものをちゃんと食べて人生を楽しく🍙が目標

現実は仕事と家事と子育てに追われ、変化のない毎日に焦っている30代後半ママ