ときこママの優待メシ日記

株主優待で外食費節約、ふるさと納税で贅沢気分を!共働き平凡家庭のご飯ブログ

群馬サファリパークのおススメコースとは?

こんにちは♪

先日、群馬プロジェクト

ブロック割を利用して旅行に行ってきました~

 

群馬サファリパークで遊んできたので

どのコースがおススメか

個人の偏見と独断による感想で(笑)

ご紹介したいと思います

※2022年5月撮影

サファリの楽しみ方

f:id:tokikomama:20220530185236j:image

まず基本料金の入園料

大人2700円

小人1400円 がかかります

 

それにプラスして

どのような乗り物で楽しむかでお値段が変わります

 

私のおススメは?

マイカー!!!!

ちなみにお得かどうか?が私の重要ポイント(笑)

ガイドラジオ代で500円

車1台に付きかかります

間近で動物が見れるし

何よりも自分のペースで

見れるのが良い

ええーでもエサやりしたくない?

車から直接エサをあげることは出来ないけれど

 

ウォーキングサファリエリアで車から降りれば

エサやりは出来るんです!

 

草食動物のエサは100円で売ってますし

肉食動物のエサは500円で売ってます

 

エサは子供の分だけ購入すれば

我が家は十分楽しめるので( 一一)

 

車が傷つくのがどうしても許せない!

とか

エサやりは大人も沢山やりたい

なら

エサ代も含まれたコースが良いかもしれません

 

ちなみに他に検討した

エサバスはエサ付きで+1300円

ウォーキングサファリの時間が決められていて

ゆっくり回れない

&1300円×人数分がちょっと高いな💦と思い却下

 

サファリバスは土日のみ運行で

+800円 30分おきにバスが運行しているので

こちらも自分のペースで楽しめますが

それなら+500円のみで乗れるマイカーで

良くない?

と言う事で却下

 

あと…

サファリバスやエサバスの受付が

長蛇の列になっていたのが

一番の理由かもしれません

マイカーならそのまま入口へGo

待ち時間の短縮に

 

なんであんなに受付に時間がかかっていたのだろうか?

 

ググると

群馬サファリパークが

お得な料金で楽しめる事前決済

あるので行かれる方は是非利用してみて下さ~い

 

我が家は入園料だけの購入

2700円⇒2400円の300円引きでした

 

ではっ

初心者が偉そうに

おススメを語ってみました(笑)

 

本日のお品書き

一応、食テロブログなので…

草津温泉の湯畑近くて飲んだ

いちごスムージーの写真も

乗せておきます🍓

カフェ・スパ・ノイエポストさん

ご馳走様でした~(^_-)-☆

 

読者登録してい頂 けると励みになります(^_-)-

はてなブログの方はこちら⤵

  

 

ブログ村参加の方はこちら⤵

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ 

 

ときこママとは?

頭の中は食べものばかり💦

現物日本株クロス取引等色々、株主優待ふるさと納税、せこい話が大好き

摂食障害を経て、安く美味しいものをちゃんと食べて人生を楽しく🍙が目標

現実は仕事と家事と子育てに追われ、変化のない毎日に焦っている30代後半ママ