ときこママの優待メシ日記

株主優待で外食費節約、ふるさと納税で贅沢気分を!共働き平凡家庭のご飯ブログ

栃木県民のいちご狩りはちょっと違う~季節の終わりには食べ放題ではなく取り放題に~

こんにちは♪

栃木県在住のときこママです

 

栃木と言えば“いちご”です

都内よりも割安に購入出来ることはもちろん

小粒はね出し品など地元ならではものも★

そんな中でおススメは

5月末~6月初めにかけて

各イチゴ園で開催される

↑全部の園ではないですよ(-_-;)💦💦

イチゴ取り放題なるもの(笑)

本日のお品書き

※2022年6月撮影

シーズン終わり頃に

食べ放題ではなく、取り放題という狩り(笑)が

開催されます🍓

写真はちょっとお裾分けした後のもの💦💦
f:id:tokikomama:20220605174741j:image

1人1箱(盛り放題)で1000円~2000円位が相場でしょうか?

凄いですよね、この量!!

 

完熟しているイチゴがほとんどなので

上の苺の重さでどんどん潰れてしまいます💦💦

 

なので早急に食べるか…

f:id:tokikomama:20220605174748j:image冷凍するか…ジャムに…f:id:tokikomama:20220605174744j:image

イチゴ1キロ(笑)はジャムにしました

f:id:tokikomama:20220606100406j:image

いつもは1パックを

少しずつケチケチして食べていますが

こういう時はお腹いっぱい子供達へ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

ご馳走様でした~

 

5月末から6月前半に

栃木で苺狩りを考えているかたは

検索してみてはいかがでしょうか?

 

ちなみに

イチゴ狩りではないので(笑)

黙々と収穫していくだけですよ!

 

◎◎本日のプチ知識アップ◎◎

イチゴの生産量ランキングは?

1位…栃木県

2位…福岡県

3位…熊本県

 

予想通りでしょうか??

栃木県の最新の品種は“とちあいか”らしいのですが

私はまだお目にかかれていません( 一一)

 

 

読者登録してい頂 けると励みになります(^_-)-

はてなブログの方はこちら⤵

  

 

ブログ村参加の方はこちら⤵

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ 

 

ときこママとは?

頭の中は食べものばかり💦

現物日本株クロス取引等色々、株主優待ふるさと納税、せこい話が大好き

摂食障害を経て、安く美味しいものをちゃんと食べて人生を楽しく🍙が目標

現実は仕事と家事と子育てに追われ、変化のない毎日に焦っている30代後半ママ