ときこママの優待メシ日記

株主優待で外食費節約、ふるさと納税で贅沢気分を!共働き平凡家庭のご飯ブログ

☆ふるさと納税☆香川県高松市から届いた優待品~寄付金額11000円で頂けるビワ~

こんにちは♪

株主優待とふるさと納税で

生活に潤いを与えている、ときこママです

 

はい、どちらも食べ物ばかり(笑)

特にふるさと納税は9割果物

だって…高級果物は自分では買いたくない

( ̄ー ̄)ニヤリ

本日のお品書き

香川県高松市 寄付金額11000円

枇杷(びわ) 5個×4パック 

f:id:tokikomama:20220612153600j:image

実は私

ビワ大好きなんです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
f:id:tokikomama:20220612153557j:image

つやつや☆

f:id:tokikomama:20220613071218j:image

大事に大事に食べていきますね

f:id:tokikomama:20220613071221j:image

今年も10種類ほど果物が届きます

( ̄ー ̄)ニヤリ楽しみです

www.tokikomama.com

 

www.tokikomama.com

 

こんなにお得で楽しいふるさと納税

どうして?どうして?

やらない人がいるんでしょうか??!!

◎◎本日のプチ知識アップ◎◎

枇杷(びわ)とは?

原産国:中国

江戸時代に日本に入ってきた

中国語でも「枇杷」

和名ビワ語源は、実の形が楽器の琵琶に似ているから

 

勉強になりました~

 

読者登録してい頂 けると励みになります(^_-)-

はてなブログの方はこちら⤵

  

 

ブログ村参加の方はこちら⤵

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ 

 

ときこママとは?

頭の中は食べものばかり💦

現物日本株クロス取引等色々、株主優待ふるさと納税、せこい話が大好き

摂食障害を経て、安く美味しいものをちゃんと食べて人生を楽しく🍙が目標

現実は仕事と家事と子育てに追われ、変化のない毎日に焦っている30代後半ママ