ときこママの優待メシ日記

株主優待で外食費節約、ふるさと納税で贅沢気分を!共働き平凡家庭のご飯ブログ

★株主優待★2022フリューのプレミアム優待倶楽部で届いた商品は?~本当にお得だったのか?~

株主優待とふるさと納税で

生活を豊かにすることを目的としている

ときこママです♪

特に食中心に(笑)

 

今日は珍しく食材以外の優待(*´ω`*)

フリュー株主会社

500~999株保有すると

プレミアム優待倶楽部5000ポイントがもらえますf:id:tokikomama:20220524192910j:image

カタログギフトの様に選べます

本日のお品書き

さてさて、私が選んだのは

入浴剤セット

5000ポイント利用(※2022年6月)

f:id:tokikomama:20220612150632j:image

5000円相当かどうかは…↓

あら…ポイント倶楽部って微妙かなと思ったけど

結構いいのかも(笑)??(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

簡易包装でした

 

株主優待は

生活必需品だと節約になるし

普段自分で買わないものとか

ちょっとした贅沢品も心置きなく

頂けるので

あーー辞められない!(^^)!

 

お風呂時間が楽しくなりそうです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

◎◎本日のプチ知識アップ◎◎

今更聞けない(笑)!

濁点、半濁点とは?

濁点:゛

半濁点:゜

濁点と半濁点は五十音の特定の行にしかつかないもの

 濁点は、「が行・ざ行・だ行・ば行」

半濁点は「ぱ行」のみに付きます。

「あ行・な行・ま行・や行・ら行・わ行・ん」には付きません。 

 

でも…口語ではあ゛~と付けたいときもある

PC入力では濁点、半濁点と入力すると

変換で゛、゜が出てくるので

組み合わせればPC入力も可能となります

 

近所の1年生が

濁点のお勉強をしているので

ちょっと気になって調べてみました~

簡単すぎましたかね

 

読者登録してい頂 けると励みになります(^_-)-

はてなブログの方はこちら⤵

  

 

ブログ村参加の方はこちら⤵

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ 

 

ときこママとは?

頭の中は食べものばかり💦

現物日本株クロス取引等色々、株主優待ふるさと納税、せこい話が大好き

摂食障害を経て、安く美味しいものをちゃんと食べて人生を楽しく🍙が目標

現実は仕事と家事と子育てに追われ、変化のない毎日に焦っている30代後半ママ