ときこママの優待メシ日記

株主優待で外食費節約、ふるさと納税で贅沢気分を!共働き平凡家庭のご飯ブログ

☆ふるさと納税☆2022山形県山形市フルーツ定期便30000円~第一弾①さくらんぼが届きました~

株主優待ふるさと納税で人生を豊かに°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

こんにちは、ときこママです♪

 

今日は山形県山形市のふるさと納税のご紹介

本日のお品書き

楽天市場で納税額30000円の定期便

中身は??

第一弾はさくらんぼでした~

※2022年6月撮影

f:id:tokikomama:20220620170109j:image

入れ物いっぱいって訳ではないですが

かなり沢山入ってます☆
f:id:tokikomama:20220620170114j:image

ジャン♪
f:id:tokikomama:20220620170106j:image

早速、朝食のお供に
f:id:tokikomama:20220620170112j:image

フルーツがある食卓って

素敵です(^^♪

 

ふるさと納税で

お米とか生活用品とかを返礼品にすれば

節約になりますが

我が家は

生活を豊かにするように

つぎ込みます(笑)

 

ご馳走様でした~

次は何かな♪♪

 

www.tokikomama.com

◎◎本日のプチ知識アップ◎◎

私の祖母がもうすぐ米寿

そしていつも

長寿祝いの名称を覚えられない(笑)

長寿祝い…覚えてますか?

還暦(かんれき)…60歳

古希(こき)…70歳

喜寿(きじゅ)…77歳

傘寿(さんじゅ)…80歳

米寿(べいじゅ)…88歳

卒寿(そつじゅ)…90歳

白寿(はくじゅ)…99歳

百寿(ひゃくじゅ)…100歳

 

また忘れそうです( 一一)

 

読者登録してい頂 けると励みになります(^_-)-

はてなブログの方はこちら⤵

  

 

ブログ村参加の方はこちら⤵

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ 

 

ときこママとは?

頭の中は食べものばかり💦

現物日本株クロス取引等色々、株主優待ふるさと納税、せこい話が大好き

摂食障害を経て、安く美味しいものをちゃんと食べて人生を楽しく🍙が目標

現実は仕事と家事と子育てに追われ、変化のない毎日に焦っている30代後半ママ