ときこママの優待メシ日記

株主優待で外食費節約、ふるさと納税で贅沢気分を!共働き平凡家庭のご飯ブログ

★株主優待★イオン爆買い?~イオンギフトカードで夏の準備~

こんにちは♪

株主優待とふるさと納税で人生を豊かに!

ときこママです(*´ω`*)

 

今日はイオンで爆買いした話(笑)

生活必需品ではありますが💦💦

沢山買った時ってなんだかスッキリする

買物欲が満たされる~(笑)

本日のお品書き

※2022年6月撮影
アースノーマットコールマンサンダル(半額でした★)&ウナコーワ

娘の上履き恐竜のTシャツ帽子

そして…扇風機(笑)

以前から娘が欲しがっていた
音が鳴る本も購入~📚

 

定価の商品も

株主優待でもらったギフトカードなら

心穏やかに購入出来ます(笑)

娘の本は頂いた図書カードで★

 

いや~買いました!!

しばらく欲が抑えられるかしらん♪

無駄買いが無かったと信じたい…

◎◎本日のプチ知識アップ◎◎

アースノーマットの仕組み

ボトルに詰められた液体の殺虫薬剤を、

専用器具のヒーターにより130℃前後で加熱

蒸散させることで殺虫効果が発揮される

1984年に発売

殺虫成分ピレスロイド

人間やイヌ・ネコ、鳥などにとっては比較的安全な殺虫成分ピレスロイド

カブトムシスズムシなどの昆虫を飼っている場合

これらの昆虫も死んでしまうので使ってはならない

カエル金魚なども悪影響を受けることがあるので注意が必要

 

使用開始から8年以上経過した器具は

経年劣化を起こす可能性が高くなるため、

2009年から取替えボトルのパッケージや使用説明書に

"ご使用前に器具の点検を!"を記載し

長期間(7~8年)使用した器具は新しい器具へ交換するように薦められている。

これに連動して、取替えボトルの外箱や使用説明書に記載されている対応器具も現在は製造されていない古い機種が記載されなくなっている。

え………

↑我が家の古いノーマット…もっと10年以上💦💦

早速、買ったやつ使おう

 

シーズンオフなど、

3~4ヶ月以上長期間使用しない場合にはボトルを器具から取り外し、

キャップを閉めて保管するように指示されている。

指示通りに保管しており、

液が残っていれば翌年に持ち越して引き続き使用することが可能である

 

↑はい、やってませんでした

つけっぱなしです

今年からやります💦💦

 

読者登録してい頂 けると励みになります(^_-)-

はてなブログの方はこちら⤵

  

 

ブログ村参加の方はこちら⤵

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ 

 

ときこママとは?

頭の中は食べものばかり💦

現物日本株クロス取引等色々、株主優待ふるさと納税、せこい話が大好き

摂食障害を経て、安く美味しいものをちゃんと食べて人生を楽しく🍙が目標

現実は仕事と家事と子育てに追われ、変化のない毎日に焦っている30代後半ママ