ときこママの優待メシ日記

株主優待で外食費節約、ふるさと納税で贅沢気分を!共働き平凡家庭のご飯ブログ

★株主優待★丸亀製麺にいってきた~夏のうどん弁当も発売してたよ~

こんにちは♪

株主優待とふるさと納税で人生を豊かに!

ときこママです(*´ω`*)

 

今日はトリドールホールディングスの優待券で

丸亀製麺に行ってきた話

 

なんだか、外食に行くたびに

値上げの嵐を感じています💦💦💦

夏限定メニュー

※2022年6月撮影

 

個人的にはうどん弁当が

一番コスパが良いと思ってますが

パパが嫌がるのでまだ未経験です"(-""-)"

本日のお品書き

鬼おろし鶏からぶっかけ 690円

唐揚げがちょっとちっちゃい

ぶっかけ(並) 340円

定番のネギはたっぷりと

鶏親子丼(並) 430円

味は濃いめですが美味しいです

冷かけ(並) 340円 ちくわ磯部ハーフ 70円

鮭おにぎり 140円

ご馳走様でした~

私達が食べている間の30分だけで

株主優待券を持参した人が2組も!!

 

優待族が増えましたね~!(^^)!

トリドールホールディングスの株価が上がりすぎて

なかなか200株保有に出来ないです

◎◎本日のプチ知識アップ◎◎

銭ゲバって何?

「銭」+「ゲバ」の造語で、

「銭」は文字通り金銭を指し、

「ゲバ」はドイツ語で暴力行為を表す「ゲバルト(Gewalt)」

金銭への強い執着を揶揄やゆしていう語

↑あれ、私?(笑)

 

『銭ゲバ』(ぜにゲバ)はジョージ秋山による日本の少年漫画から

 

漫画からとは知りませんでした( 一一)

守銭奴(しゅせんど)みたいな感じですね

 

では、また

 

読者登録してい頂 けると励みになります(^_-)-

はてなブログの方はこちら⤵

  

 

ブログ村参加の方はこちら⤵

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ 

 

ときこママとは?

頭の中は食べものばかり💦

現物日本株クロス取引等色々、株主優待ふるさと納税、せこい話が大好き

摂食障害を経て、安く美味しいものをちゃんと食べて人生を楽しく🍙が目標

現実は仕事と家事と子育てに追われ、変化のない毎日に焦っている30代後半ママ