ときこママの優待メシ日記

株主優待で外食費節約、ふるさと納税で贅沢気分を!共働き平凡家庭のご飯ブログ

★株主優待★2022年DM三井製糖ホールディングスの優待品はいつ届く?

株主優待とふるさと納税で人生を豊かに♪

こんにちは、ときこママです( ´艸`)

 

2022年3月末権利確定

DM三井製糖ホールディングスの優待

2022年7月23日に届きました~★

100~999株保有で

3,000円相当の自社グループ製品
または
日本IDDMネットワークへの寄付 3,000円

が選べます!

もちろん、自社グループ製品を選びましたけどね( ̄ー ̄)

1000株以上でともっと豪華な商品に

本日のお品書き

でん(^^♪

f:id:tokikomama:20220723204254j:image

でででん♪
f:id:tokikomama:20220723204257j:image

これはこれは大満足の中身です

 

お料理によって

お砂糖の種類を変えるなんてワザは

我が家にはないのですが(笑)

頂いたからには有効に使いたい(^^)/

 

一番悩みそうなのはキヌア

使ったことありませーーーーん

モデルみたいな食生活とは無縁(笑)

◎◎本日のプチ知識アップ◎◎

キヌアって?

南米のアンデス山脈で古くから栽培されてきた食用植物の一種

分類学上はホウレンソウの仲間( ゚Д゚)びっくり

 

アワやヒエなどのように、雑穀として扱われています。

 

スーパーフードと言われるのは何故?

栄養価の高さ。

たんぱく質や鉄分、マグネシウム、カルシウムなどが豊富

玄米と比較して、たんぱく質と鉄分は2倍、カルシウムは5倍


高い栄養価と、厳しい環境下でも生産できることから

世界の食料安全の保障や飢餓の解消に大きな役割を果たすそう

ちなみに、キヌアには、小麦などに含まれているグルテンが含まれておらず、

グルテンフリー食材としても認知されています。

読者登録してい頂 けると励みになります(^_-)-

はてなブログの方はこちら⤵

  

 

ブログ村参加の方はこちら⤵

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ 

 

ときこママとは?

頭の中は食べものばかり💦

現物日本株クロス取引等色々、株主優待ふるさと納税、せこい話が大好き

摂食障害を経て、安く美味しいものをちゃんと食べて人生を楽しく🍙が目標

現実は仕事と家事と子育てに追われ、変化のない毎日に焦っている30代後半ママ