ときこママの優待メシ日記

株主優待で外食費節約、ふるさと納税で贅沢気分を!共働き平凡家庭のご飯ブログ

栃木県佐野市にあるラーメン屋さん“”麵屋ようすけ“”に行ってきた

こんにちは♪

株主優待とふるさと納税で人生を豊かに♪

ときこママです( ´艸`)

 

今日は普通に外食した話(笑)

新しいお店に挑戦するのも♡良いですね

栃木県佐野市にあるラーメン屋さん

50号近く、イオン佐野新都市店の近くにある

佐野ラーメンのお店

麵屋ようすけに行ってきました~

青竹手打ちラーメン 麵屋ようすけ 【佐野ラーメン】

メニュー

※2022年7月撮影
f:id:tokikomama:20220724181128j:image

ワンタン入りが佐野新都市店限定とのこと

本日のお品書き

ラーメン 740円

f:id:tokikomama:20220724181258j:image
塩ラーメン 790円
f:id:tokikomama:20220724181246j:image

塩の方がコッテリに感じます
餃子 300円
f:id:tokikomama:20220724181255j:image

かなり大きい餃子

美味しかったです

 

あっさりめの佐野ラーメン

私、結構好みの味でした★

 

リピしたいと思います(^^)/

 

◎◎本日のプチ知識アップ◎◎

森田療法 (もりたりょうほう)とは?

1919年 ( 大正 8年)に 森田正馬 により創始された

精神疾患に対する 心理療法( 精神療法 )

 

主に 神経衰弱 を治療対象としていたもので、

現代においては、 不安障害 、 強迫性障害 などのいわゆる

神経症 が主な治療対象疾患である

 

症状にとらわれる気持ち」や

「早く治したいからどうすればいいの?」といった

流行る気持ちをいったん置いておいておいて

 

症状や強く不安に思っているあるがままの自分を受け入れるようにすること

 

そして自律神経失調症になる前に持っていた

仕事や勉強への前向きな気持ちを取り戻して伸ばしていくことで、

充実感・達成感・満足感をえることが何より大切であることを

患者さんに理解してもらいます

 

難しいですね💦💦

カウンセリングの効果ってこういう事なのかな

 

読者登録してい頂 けると励みになります(^_-)-

はてなブログの方はこちら⤵

  

 

ブログ村参加の方はこちら⤵

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ 

 

ときこママとは?

頭の中は食べものばかり💦

現物日本株クロス取引等色々、株主優待ふるさと納税、せこい話が大好き

摂食障害を経て、安く美味しいものをちゃんと食べて人生を楽しく🍙が目標

現実は仕事と家事と子育てに追われ、変化のない毎日に焦っている30代後半ママ