ときこママの優待メシ日記

株主優待で外食費節約、ふるさと納税で贅沢気分を!共働き平凡家庭のご飯ブログ

★株主優待★カッパ寿司でテイクアウト~店内飲食よりもテイクアウトの方が良い気がする⁈~

株主優待とふるさと納税で人生を豊かに♪

こんにちは、ときこママです(*´ω`*)

 

先日の土用の日にも

カッパ寿司でうなぎチラシを食べてはずなのに

また、カッパ寿司です(笑)

だってね、コロワイドの優待を使える店が

田舎には少ないんだもん!!!!

本日のお品書き

※2022年8月撮影

今回は決まったセットではなく

単品で注文しました🍣

オンラインでポチポチ

選ぶのはちょっとメンドクサイけど

好きなものを注文出来るし

セットよりも
お値段を選んで組み合わせが出来るので

結構良かった(^^)/

 

息子が鮪の赤身が大好きなの

赤身多しです🍣


心なしか

テイクアウトの方が

お寿司のクオリティーが高い気がするのは

本当に気のせいでしょうか??(笑)

 

今日のお夕飯3000円とちょっと…

全部コロワイドの優待カードで( ̄ー ̄)ニヤリ

ご馳走様でした~

www.tokikomama.com

www.tokikomama.com

◎◎本日のプチ知識アップ◎◎

朝鮮半島分断の歴史とは?

日本の統治下にあった朝鮮半島

1945年の第二次世界大戦で日本が降伏した後状況は一変します。

 

北緯38度線を境に分断されてしまった

北側をソ連が、南側をアメリカが統治するようになったのです

1948年8月15日に北緯38度線より南側を大韓民国とする宣言が成立され、

大韓民国という国が誕生しました。

北側も1948年9月9日にソ連の後ろ盾もあり朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)の成立を宣言します。

北朝鮮という国の誕生です。

この歴史を今の若い子は

知っているのかしら………💦💦

そういう私も歴史の本でしか知りませんが( 一一)

 

読者登録してい頂 けると励みになります(^_-)-

はてなブログの方はこちら⤵

  

 

ブログ村参加の方はこちら⤵

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ 

 

ときこママとは?

頭の中は食べものばかり💦

現物日本株クロス取引等色々、株主優待ふるさと納税、せこい話が大好き

摂食障害を経て、安く美味しいものをちゃんと食べて人生を楽しく🍙が目標

現実は仕事と家事と子育てに追われ、変化のない毎日に焦っている30代後半ママ