ときこママの優待メシ日記

株主優待で外食費節約、ふるさと納税で贅沢気分を!共働き平凡家庭のご飯ブログ

★株主優待★オリーブの丘に行ってきた~キッズカレーはちょっと寂しい?~

株主優待とふるさと納税で人生を豊かに♪

こんにちは、ときこママです(*´ω`*)

 

ゼンショーホールディングス

色々なお店を展開していますが

オリーブの丘は栃木県では

まだまだ珍しい感じがします

優待券が1000円分残っていたので

行ってきました~~

 

家族よ、控えめに食べくれい!

(優待券が少ないからね…母の願い(笑))

キッズメニュー

※2022年8月撮影

f:id:tokikomama:20220815143125j:image

本日のお品書き

キッズカレー 390円+税
f:id:tokikomama:20220815143110j:image

何だろう……色見のせいかしら?

ルーは多めなのに

ご飯はちょびっとです(笑)

ブルスケッタ しらす葱 290円+税
f:id:tokikomama:20220815143129j:image

ピザ しらすレモン
f:id:tokikomama:20220815143139j:image

冷製海老レモンパスタ 590円+税
f:id:tokikomama:20220815143120j:image

フレンチフライ 290円+税
f:id:tokikomama:20220815143113j:image

ココスの定番ポテトですね☆

ジェラートバニラ 190円+税

全体的に小ぶりのメニューが多い

こじゃれたメニューもあり
お値段も高くない印象

ファミレスですが

ちょっと大人のワインと一緒が

コンセプトなのかしらん🍷

 

娘が寝てしまって💦💦

お子様カレーを全然食べず( ;∀;)

勿体ないことをしてしまいました

節約って難しいですね"(-""-)"

 

アプリクーポン利用したので

ポテトが50円引きでした★

◎◎本日のプチ知識アップ◎◎

八味地黄丸と牛車腎気丸の違いは?

※どちらも腎虚に使われる処方

 

⇒腎虚(腎陽虚)とは

足腰がだるい、下半身に力がない、下半身が冷える、夜中にトイレに起きる、おしっこの出やキレが悪いといった症状が起きる

 

※どちらも高齢者に使われることが多い処方

 

※八味地黄丸+五室(ごしつ)+車前子(しゃぜんし)

=牛車腎気丸

 

⇒牛膝と車前子が追加されることで、

より下半身の痛みやしびれ、水分代謝に特化

 

漢方薬はちょこちょこ

かかわることが多いのですが

なかなかスッと入ってこない( ;∀;)

 

読者登録してい頂 けると励みになります(^_-)-

はてなブログの方はこちら⤵

  

 

ブログ村参加の方はこちら⤵

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ 

 

ときこママとは?

頭の中は食べものばかり💦

現物日本株クロス取引等色々、株主優待ふるさと納税、せこい話が大好き

摂食障害を経て、安く美味しいものをちゃんと食べて人生を楽しく🍙が目標

現実は仕事と家事と子育てに追われ、変化のない毎日に焦っている30代後半ママ